マイラーズ合宿でGOREのレインウェアを試した結果!!

こんにちは。

スタッフの中谷です。

この週末は今期最後のマイラーズ練習会ということで、小辺路、中辺路合宿に行ってきました!!

今回の合宿も去年同様、龍神様の華麗なるお出迎えということで、吹雪の中合宿がスタートしました!!笑(動画参照ww)


そんな悪天候を味方に付けるべくウェアとして今回試したのは、噂のこいつ!!

【GORE WEAR】
極寒の雪の中を気持ち良く駆け巡る!!

こんな感じでめちゃくちゃ吹雪いてました。笑

対照的に日中暑くなっても全く蒸れずノンストレス!!

はい。
もう既に皆さんご存知と思いますが、、、

荘司店長がずっとブログで紹介しているGOREWEARの商品を実際に悪天候の中長時間の行動で使用してみました。

「GORE-TEX SHAKEDRY TRAIL HOODED JACKET」(上記写真のモデル)
「GORE-TEX SHAKEDRY HOODED JACKET」

両方とも試してみました!!


詳しい説明は荘司店長のこちらのブログをみていただくとして、

実際どうだったのか。

説明も含めこちらの動画をご覧ください👇👇






動画でほぼ全て説明しちゃいましたが、、、笑



要するに、めちゃくちゃ水を弾く完全防水で透湿性最強の蒸れないレインウェアだということです!!









紹介した2つのレインウェアを分けて見ていくと、、、


少し重量は増す(それでもめちゃくちゃ軽い)が耐摩耗性のあるのがこちら!!

ゴアテックス シェイクドライ トレイル フーディッド ジャケット
GORE-TEX SHAKEDRY TRAIL HOODED JACKET)




かっこ良すぎて、性能良すぎて、本当にこれは間違いない商品です。

店でも最も人気のモデルです!!








続いて軽量性重視の競技者向けのモデルがこちら!!

ゴアテックス シェイクドライ フーディッド ジャケット
GORE-TEX SHAKEDRY HOODED JACKET)






こちらは耐摩耗加工をしていない従来のシェイクドライのレインウェアですが、
個人的にはこちらの方が軽くて、伸縮性があるので、競技としての使用を考えるのであればこちらがオススメです!!




どちらもシルエットが抜群すぎて、カッコ良すぎて超高性能で、他のシェイクドライと比べると安くて、カラーバリエージョンも豊富!!

表現するなら軽くて柔らかくてシェルそのものなのにレインウェア!!

そんな感じの商品です!!笑


必携品としてももちろんですが、きちんと雨の時に行動できるレインウェアとして、是非1つ持っておくと間違いない商品です!!


僕もUTMFに向けて装備が決まってきました〜!!


ポップアップイベントは3月24日までやっておりますので、是非皆さん沢山のご来店お待ちしておりま〜す(≧∇≦)



ALL FOR UTMF



トレイルフェストランニングカンパニー

TEL:075-746-7886
住所:〒600-8031
京都府京都市下京区貞安前之町622 B1
(阪急河原町駅10番出口から南へ50m 徒歩1分)
HP http://www.go-trail.net
インスタグラム https://www.instagram.com/trailfestrun/
フェイスブック https://www.facebook.com/trailfest.runcom/

コメント

このブログの人気の投稿

忘れがちな必携装備!!

大阪マラソン走ってきました!!!白い粉の成果はいかに。

僕がフルマラソンで自己ベストを42分更新した理由~レース詳細編~