京都 河原町にあるランニングとトレイルランニング専門店のスタッフブログ

2019年5月26日日曜日

DNSしなくて良かった。

どうも店長です。



昨日は比叡山インターナショナル50マイルに出てきました。


先日のブログの投稿では何十件もコメントを寄せてくださり本当にありがとうございます。


スタートするまでに何回もコメントを読みかえしてパワーもらいました。

相変わらず一番前は確保!笑







そして、スタート地点でも、走っててもエイドや分岐点など色んなところで声をかけてくださって本当にパワーをもらいました。


ありがとうございました。
めちゃくちゃうれしかったです。

























そして、

50マイルの結果は、、、







8時間ちょい?
知り合いの方とぶらぶら歩いてた時間をカットすると、

7時間50分くらいで50キロの関門に引っ掛かり関門アウトDNFになりました。


2回連続2回目のDNF。






DNF店長と呼んでください。笑


最前列ごちそうさまでした。笑 


































社長や中谷がこれを読んでどう思うかは分かりませんが、

率直に自分の気持ちを書かせてもらうと、




「出て良かった。出させてもらって本当に良かった。」




ということです。









言い訳したいこともあります、


阿蘇終わって本当に2週間ノーランで夜全く寝られない。


こんな状態の奴が出て何ができるのか。




恥さらし。





でもそれでもいいや。

今できる全てを出そう。








、、、



2週間動かんかったらこんなに筋力落ちるんですね!!笑




15キロくらいから足攣り祭り!笑

ミネラル不足というより単なる筋力が追い付いてない感じの足攣り&筋肉痛!






そこからだましだまし、しっかり熱中症にはならないようにペースを保ちながら走ってました。




5時間半くらい経って滝寺のガンバフンバ君が居るエイドに到着して、

もう関門の7時間半には間に合わないだろうと思った僕は頭の中に二択が浮かんできました。



「ゴールまでなんとか精一杯出しきって頑張る」



「ガンバフンバ君とゆっくりしゃべって、後は知り合いの人を応援しながら歩き倒す」










そして、ガンバフンバ君に抱き着いて、

「ガンバフンバくぅ~ん!もう関門びみょいしちょっとしゃべりましょ~」


と言ったら、、、、



























「ばかやろう!まだ、頑張れば7時間半ギリギリ間に合うかもしれねぇじゃねえか!!

諦めずにまずは50キロの関門を通過できるように全力出せ!その後のことはその後考えろ!

2回目エイド来るの待ってるからな!!」





















甘かった。浅はかだった。




一気にスイッチ入って、

高いSTCのジェルとオキシーショット、メダリスト9000注入して、

追い込んですべてを出し切りました。


滝寺以降、知り合いの人とエイドまで一緒に歩いたところ以外は大体走ったかな?



それで関門20分オーバー。




これが今の実力でした。それ以上でもそれ以下でもありません。






三浦てんちょ、、、じゃなくて、ガンバフンバ君には感謝しかありません。

喝入れてくださってありがとうございました!!

























本当に出し切っての結果なので、本当に清々しい気持ちです。

DNFなんだからこんな気持ちじゃあアカンと思いますが、

今の自分には出るという選択をして、50キロ走れただけでもう得たものが多すぎて。。。




前回のブログも本当に書こうか迷いました。


弱い部分をさらけ出すのがすごく抵抗があって、、、


でも、今回そうしたことで、

自分の弱さと向き合えたというか、

弱さを受け入れて認めることができたという感じです。




弱いところから目をそむけて逃げてたのは僕の方だったんだろうなぁ~。









こんな僕に、声援を送って下さる方も沢山いて、本当に嬉しかったです。

落ちてた気持ちも徐々に上向いてきました!

落ちてる場合やない!笑

















さて、切り替えてこれからまた徐々にエンジンかけていきますよ~!!!










そんな僕が講師をする講習会がこちら!


DNFの仕方、、、

じゃなくて、
しっかり楽しく安全にトレランを楽しみながら完走する方法をお伝えします!笑







後はあまり告知できてないにも関わらず続々と参加者が来てくださってる耐熱リレーマラソンの募集はこちら!

アッツい夏に最高のビールを飲むため走りましょ!笑

仲間とタスキを繋ぐってすごく楽しいですよ^^








ご応募お待ちしておりま~す!!



灼熱の比叡山お疲れ様でした&完走おめでとうセール!!

こんにちは。

中谷です。


灼熱の中「比叡山インターナショナルトレイルラン」に出場された方、ボランティア、大会関係者の皆さん、本当にお疲れ様でした!!

そしてこんな灼熱地獄の中完走された皆さん、本当におめでとうございました〜(≧∇≦)m(_ _)m

過去最高に暑い。そして熱いレースになったのではないでしょうか。


多くの知り合いが出場し、多くの知り合いがこの大会の関係者やボラとなるこのレース。

2年前に出場した時もそうでしたが、出場した選手はもちろん。見ている方も、遠くから見守っている方も、多くの人がこのレースから感動をもらい、多くの刺激をもらえるレースだと思います。


50kmではマイラーズの講師をしていただいている土井さんが優勝。
女子でもマイラーズの河西さんが優勝。
またマイラーズの太田さんが4位に入賞。


僕も凄く嬉しかったですし、本当に沢山の刺激を頂きました!!

おめでとうございました〜(^^)




更に、50マイルではシガウマラが1〜3位を独占!!


この暑さの中50マイルを完走された方は本当に凄いと思います。
改めておめでとうございますm(_ _)m



色々見ているとやっぱり僕もめちゃくちゃ走りたくなりました(^_^;)笑

来年は、僕ももう一度9時間切りの優勝を目標に50マイルに挑戦してみたいな〜という気持ちになってます!!


そんなこんなで多くの仲間に本当に沢山の刺激を頂きました。



ということで、かなり急ですが、、、


本日完走おめでとうセールをやります(^^)


セール内容は、完走賞を持って来ていただいたもしくはボランティアをされたのを証明できるものがあれば、5000円以上お買い上げいただいた方に2160円のオリジナルフラスクをプレゼント!!

因みに、今回みたいな暑いレースになると空のフラスクを2個ほどザックに忍ばせておいて、水分の量を調節するというのは結構オススメです。



これを機に、身体のリカバリーに商品もですが、それ以上に心のリカバリーと熱い話しをしに是非店に来ていただければと思います!!


比叡山頑張ってきました。
悔しいけどダメでした。

色んな熱い話しをしに是非店に来て下さい(^^)

それでは沢山のご来店お待ちしておりま〜す(≧∇≦)





トレイルフェストランニングカンパニー
TEL:075-746-7886
住所:〒600-8031
京都府京都市下京区貞安前之町622 B1
(阪急河原町駅10番出口から南へ50m 徒歩1分)





ページ

イベントを終えてまたイベント。お楽しみに!!

こんにちは。 中谷です。 遅くなってしまいましたが、先週は台風等で色々と大変でしたが、なんとか無事に3連休を終えました。 しかしながら、ニュースを見ていると関東を中心に、未だ台風の被害で平穏の日常からは程遠い生活を送られている方も多いのが現状ですね。 被災された...

ブログ アーカイブ