京都 河原町にあるランニングとトレイルランニング専門店のスタッフブログ

2019年4月6日土曜日

秘密の胃腸障害防止策を公開!!

こんにちは。

胃腸炎で焦りを隠せなかった(過去形ww)中谷です。笑


正直完全回復かどうかというとそうではない感じなのですが、、、

奇跡的に1日で普通に走ったり仕事できるまでにリカバリーできました。実はこれは今回お伝えしたい胃腸障害防止策とも関連があります!!


それは後ほど述べるとして、、、

明日は奥三河パワートレイルが開催ですね。

出場される皆さん、暑さ対策を万全にしていただいて頑張ってきて下さいね〜(≧∇≦)


また、先週は新城トレイルが開催されたり、4月末のUTMFもそうですが、再来週には京都近郊では京北トレイルや十二坊トレイルが開催されたりと、いよいよトレイルシーズンの幕開けといった感じになってきました!!

と同時にウルトラマラソンの準備を始める時期にもなってきました。


そんな中、非常に多くの方が悩んでいることの1つに、気持ち悪くて何も食べる気になれないという胃腸障害があると思います。

実は、これに絶対的な答えは無く、おそらくランナーの永遠の課題の1つではあると思います。

正直、僕も過去何度も胃腸障害に苦しめられました。


そんな中、色々と自分でも勉強したり実践してみて改善できたことを今回はお伝えしたいと思います。


僕が出した結論では胃腸障害の原因は以下の3点!!

1.フォームが悪い→上下動が激しくて胃腸が揺れている。

2.オーバーペース→高い強度で運動し続けると胃腸に血流が回らなくなり機能しなくなる。

3.補給が自分に合っていない。



大概の胃腸障害の原因はここにあると思います!!




その中でも今回は、補給についてオススメできる商品を提案させていただきます!!


その商品とはズバリこちら!!

【STC 「MALTO dextrin POWER」】






この商品がどのように胃腸障害の防止になるのか、以下の動画をご覧ください!!






動画でも述べているように、このマルトデキストリンパワーの1番の特徴は、

マルトデキストリン、ビタミン、乳酸菌を配合することでパフォーマンスを維持、エネルギー吸収効率の向上、整腸作用があるということです。

トレイルの胃腸障害や疲労回復には、腸内フローラの活躍腸内環境の影響が大きいと考えられます。

その成分が沢山入っていて、物凄くよく考えられています。


僕は、こいつを使用するようになってからレースでの胃腸障害がなくなりました。
普段から摂取することで、善玉菌を増やして、腸を健康な状態で保つことにより、胃腸障害を防ぐ健康的な体づくりにも役立つと思います。

因みにこのマルトドリンクは少しまろやかさが出る以外は味もほとんど変わらないので、水やお茶にもそのまま溶かしてマイドリンクをパワーアップさせることができます。



因みに、つい先日なった胃腸炎から1日で復活できたのもこのマルトデキストリンパワーの影響が非常に大きいと思います!!


ということで、胃腸障害に悩まされている方は是非一度試してみてください。

さらに胃腸障害について色々と詳しく聞きたい方はこちらのイベントにお申し込みください!!!

※イベントはUTMF向けにお話しさせていただきますが、別にUTMFに出場されない方でも気になる方は誰でも参加できますので、是非ご参加下さい!!
※また参加特典としてオキシーショット10mlとSTCのお好きなジェルを1個プレゼント!!



正直この特典はアツすぎますね!!


それでは沢山のご来店、ご参加お待ちしておりま〜す(≧∇≦)

僕もUTMFに向けて最後の追い込み頑張りま〜す(^^)


ALL FOR UTMF

トレイルフェストランニングカンパニー
TEL:075-746-7886
住所:〒600-8031
京都府京都市下京区貞安前之町622 B1
(阪急河原町駅10番出口から南へ50m 徒歩1分)
HP http://www.go-trail.net
インスタグラム https://www.instagram.com/trailfestrun/
フェイスブック https://www.facebook.com/trailfest.runcom/

ページ

今年の黒井城はどうなる??

こんにちは。 中谷です。 今回はお店のことではなく、毎年やらせていただいている 「黒井城トレイルランニングレース」 についてです!! 全然告知できていなかったのですが、 今年の 「第4回黒井城トレイルランニングレース」 は 11月10日(日) に開催させてい...

ブログ アーカイブ