投稿

3月 17, 2019の投稿を表示しています

2019年春夏はトレランザック豊作の年!店長荘司が選ぶマストバイの逸品は!?

イメージ
どうも店長です。 先日秋のチョップをトリオで出たお二方とワイワイトレランしてきました。 ポンポン山で自撮り。笑 走ってるときはもっぱらギア談義。 お二人ともギアにかなり詳しく、 使ってみての感想やこうやって工夫したら使えるなど、 目から鱗の話も色々と聞けました。 で、この日一番の話題はトレランザック! 今年は サロモン がかなり改良されていてよくなっていたり、 レディースモデルが出たりしてかなりいい感じ。 詳しくはこちら  で、 パーゴワークス も全ラインナップリニューアルされて、 これまた良い感じのモデルが続々と。 5rだけ先行でお店に入荷してきておりますので、背負ってみてください!! 縦揺れを防ぐため縦には伸びず、横には伸びて収納はたくさんできるようになっていたり、 前面にボトルが入ってジェルなどが入るポケットもあって、横のポケットも使いやすかったり、 おろさずに色々しやすいザックです! さらに、最近トレラン界で話題がじわりじわりと出てきている、 インスティンクト ! これ12Lのやーつ これも今週中にはトレイルフェストにやってきます!!! 調整のコードがたくさんありかなり揺れにくくフィッティングできるのが好評を博しているのと、 使い勝手のいい小物収納があり、 ザックを背負ったまま荷物の出し入れがしやすいのが特徴です。 これも入荷次第ぜひ見に来て、背負っていただきたい!!! まだあるんです! 続いては ネイサン ! トレフェスではポーチがバカ売れしておりますが、 今年の春えーザックが出ます。 パンマラニックにオススメのやーつ出ます!!! それがこれ。 ロールトップになってて荷物が少ない時は小さく、 フランスパンを入れるときには上からぶっさす!!!笑 そんな使い方ができます。笑 これも来週25日の週にはお店に到着の予定です! これも欲しい。。。 お待たせをいたしました。 でこの日、一番の話題をかっさらったトレランザ

で、一体GORE WEARの何が良いのか。

イメージ
どうも店長です。 昨日のブログ早速反響がありまして、問い合わせがちょこちょこ来ております。 (昨日のブログは こちら ) ほんとに今年はザックが豊作の年ですね。 来週には大体全商品ラインナップが揃うので、ぜひお楽しみに。 また揃ったらブログで上げたいと思います。 今日はポップアップストアをしているGOREWEARの詳細を説明したいと思います。 ポップアップストアの詳細は こちら! そもそもGORE社の説明を。 ゴアは、デラウェア州ニューアークに本社を置き、業界に変革をもたらすことで人々の生活の向上に全力を尽くしている、技術主導型の企業です。1958年の創業以来、要求レベルの高い環境における複雑な技術的課題を解決する企業として、その評判を築いてきました。 ― GORE-TEX ファブリクスでアウターウエア業界に革命を起こしたのをはじめ、生活を改善し命を救う医療機器の開発、また航空宇宙、医薬品、モバイルエレクトロニクス、その他多くの分野で新たなレベルのパフォーマンスの実現に寄与してきました。 要するに、GORE-TEXのような高機能な素材を開発したり、 その他業界でも革命を起こすような素材、機器、などを開発してきたメーカーということですね。 で、 開発したGORE-TEXという素材をサロモンやノースフェイス、モンベル等々に提供することで、 素材を普及させてパフォーマンスアップの貢献をしているということですね~。 で、GORE-TEXには2つのブランドがあります。 (ん?なんかややこしくなってきたぞ) 「GORE-TEX プロダクト ブランド」 「GORE-TEX INFINIUM™ プロダクト ブランド」 というものに分かれています。  図のように 「GORE-TEX プロダクト ブランド」 →防水、防風、透湿性重視の製品 「GORE-TEX INFINIUM™ プロダクト ブランド」 →防水性に縛られない快適性重視の製品 ということですね。 ん? じゃあGOREとGOREWEARとGORE-TEXってどういう位置取り??? GORE(会社)