投稿

6月 1, 2018の投稿を表示しています

フェアリートレイル最終準備&確認! 「musubi cafe」で使える割引券配布しま〜す!!

イメージ
こんにちは。

筋肉痛が酷すぎて1週間全く走れていない
スタッフの中谷です。笑


いきなり話が脱線しますが、、、笑


先週の土曜日から第二期のマイラーズ(100マイルチーム)の練習会が始まりました。

第1回の練習内容は階段ダッシュのインターバル!!

UTMFまでダッシュ系の練習を全くしていなかったので、久々に自分を出し切る最高の練習ができました。





しかし、、、

その後筋肉痛が酷すぎて今週は一切走れていません。。。



UTMF前は月間800km走りましたが、フォームローラーと食事、サプリメントや補給食での徹底的なリカバリーにより全く故障なく違和感なく走り込めました。


そんな僕が、今回は

「ここで無理して走ると確実に故障する」

と思うほどにダメージを追いました。。。笑



やはり、速くなるためのトレーニングとそれに伴う筋肉へのダメージ。

強くなるため(行動時間や距離に対する耐性)のトレーニングや筋肉。

これは全然違うということを実感させられました。



正直100マイルを完走するためには、基本的に距離や行動時間に対する耐性をつけることの方が重要だとは思いますが、

自分自身の走力自体をアップさせたいと感じる場合こういった練習が必要不可欠だと思います。

こういった練習を上手に取り入れながら、まだまだステップアップしていきたいと思います!!


まあ、まだ筋肉痛残ってて、来週ぐらいからしか練習できないと思いますが、、、笑



とにかくしっかりローディングしてリカバリーします。笑






さあ、本題に入りましょう。笑



いよいよ、来週はフェアリートレイルです。

20K、40K、60Kの距離に関係なく必携装備のレギュレーションが割と厳し目なのがフェアリートレイルの特徴ですが、

最後にチェックしておいて欲しいことをまとめます。

まずは、大会要項をチェックしましょう↓↓(ホームページはこちら


■ライト まずは、ライトに関してです。

必携装備になっているので必ず持参しなければなりません。

20Kの人や40Kの人の中でも割と走力のある人は、まずライト点灯することはないと思いますが、、、

特に20Kに参加の方はライト自体をまだ持っていないという方も多いのではないでしょうか。

まずどんなライトを選んでいいか分からないという方のためにオススメのライトを紹介させていただきます。





こちらのライトはハンドライトですが、

特徴は、軽…