京都 河原町にあるランニングとトレイルランニング専門店のスタッフブログ

2018年8月9日木曜日

久々投稿からの近況報告・・ウィルダネス募集開始しました!

みなさまこんにちは。代表田口穣です。

1ヶ月ぐらいブログから遠ざかってました。

7月はおんたけウルトラトレイルが中止になったり、自分の出たエフンミラクが中止になったり、台風でイベントが中止になったり、大雨でイベントができなくなったりといろいろなことがありました。

すべて不可抗力で仕方がないことだとわかってはいますが、それでも自分のマインドを納得させ、起こっていることを頭で理解するのに時間がかかりました。


またイベントのリスケジュールは困難を極めました。
改めて 普通に開催できるという状態に感謝する必要があるなと感じました。


自分自身のトレーニングは順調に推移していて・・故障するかしないかのぎりぎりのライン攻めています。カラダも結構絞れてきてます!

8/20の最終追込みまで週末から死ぬほど追い込みます!
追い込みスケジュールで組まれたイベントはこんな感じで。。

第一弾はこれ!



京都1周トレイルを走る夏の定番イベントです。
コンセプトは2つです。

1、できるだけ人様に迷惑の掛からない道を走る
2、そのうえでよりきつく楽しんで!トレイル率を上げる

今回はこのイベント80名が参加し10班に分けて運営します。
コースは京都1周トレイルの外側を走ります!

一番軽い班で77k 累積標高4300m
自分が引っ張るのは100k 累積標高6000m 17時間
東京などからもつわものが集まってますが・・
この暑い環境の中で何人が完走できるか楽しみです!


第一弾でダメージを与えておきながら
第二弾はこれ!


12日夕方まで走って13日はシューズを決めるために軽く大文字で調整した後、すぐに0時からこれが始まります!こちらは15人ほどの参加です。

いわゆるバックトゥバック練習
77k累積4300mと軽めにあげますが結構ダメージを与えます。


仕上げの第三弾はこれ!
これは一人で!
畑薙ダム~駒ヶ根までの110kをトランスジャパンのコースを逆走します。
すべての選手に会える計算!
サポートさせていただいている
岩崎さん、江口さん両名の応援も兼ねています。
自分もどこまで行けるのやら・・
7日間での予測距離と累積
距離100+77+110+10=297k
累積6000+4300+8000+500=18800m
練習としては未知のゾーンに入ります 笑





ここから話は変わりますが・・10/27-28でやると以前のブログでご報告しておりましたウィルダネスファーストエイドの募集を開始しましたのでご希望の方は以下よりお申込みお願いします。

ウィルダネスのHPはこちら


以前も書きましたがこの講座の特徴はなんといっても
すぐに助けが来ない場合の考え方、何が大事で何が大事じゃないのか?

を教えてくれます。

え!そんなの当たり前じゃん・・と思ったあなた。

日本で教えられている救命法は救急車が8分で到着する前提で考えられ教えられているので、我々のようなすぐ山からは下りれない場合はそれに含まれないんです。

それにこの講座は筆記と実技があって合格すると世界25か国で認められている国際資格ウィルダネスファーストエイド初級の資格を取得できます。(3年間有効)


マイラーズ、50マイラーズ、初級トレイルランニング入門、滋賀1周にご参加の方は割引料金あります。

お申し込みはこちらから(クレジットカード・コンビニ払い使いたいパターン)
https://moshicom.com/20105/

銀行振り込みパターン
https://business.form-mailer.jp/fms/1a7ad5fa91774

トレイルフェストランニングカンパニー  田口穣
075-746-7886


ページ

今年の黒井城はどうなる??

こんにちは。 中谷です。 今回はお店のことではなく、毎年やらせていただいている 「黒井城トレイルランニングレース」 についてです!! 全然告知できていなかったのですが、 今年の 「第4回黒井城トレイルランニングレース」 は 11月10日(日) に開催させてい...

ブログ アーカイブ