投稿

10月 30, 2018の投稿を表示しています

社員研修先の九州から。。。ランニングにオススメのソックス紹介!!

イメージ
こんにちは。

スタッフの中谷です。

本日は社員研修で人生初の九州に来ております!!笑

そのため本日は臨時休業させていただいています。

ご迷惑おかけしますが、研修でパワーアップして帰って来ますので、またよろしくお願いいたしますm(_ _)m

九州に着いてすぐに強烈なラーメン屋に行きました。笑

学ぶことも多く非常に面白い店でした。笑

このブログを読んでいただいた方は、「研修で行ったラーメン屋ってどんなラーメン屋だったの?」とご来店時に聞いてください。笑

色々お見せします(≧∇≦)笑







話が逸れましたが本題へ。笑





週末は金沢マラソンや横浜マラソンをはじめ、各地でマラソンが開催されました。

参加された皆さん、お疲れ様でした〜!!


今回は、マラソンシーズンの1戦目だったという方が多かったのではないかと思います。


フルマラソン塾に参加いただいているお客様も参加されており、非常に沢山の方が見事自己ベストを更新されたり、目標を達成されたり。

嬉しさと共に「自分も頑張らないとなぁ〜」と沢山の刺激をいただきました。


さてさて、マラソンシーズンはまだまだこれからですが、

今回は多くの方が悩んでおられることの1つにマラソンの際のソックスというのがあるのではないでしょうか??

ということで、今回は僕がオススメするソックスを紹介させていただきます!!



ズバリその商品はこちら!!





僕もずっと愛用させていただいてるグレッグソックスです!!



商品の特徴は
1.履き心地が半端なく良い。(靴下の厚みも絶妙)
2.縦アーチと横アーチを両方サポートしてくれる。
3.防臭抗菌効果が高い。(※メリノウールはより効果が高い。)
4.吸水速乾性に優れている。(ムレ感がない。※メリノウールはより効果が高い。)
5.指先が補強されていて破れにくい。


以下メーカーサイトから一部抜粋↓↓

ソックスに関しては、シューズと同じで、正直好き嫌いや合う合わないがあるので、これが絶対完璧みたいなものはありません。

僕自身もすごくソックスに関しては悩みが多く、本当に色々なソックスを履き試しました。

色々検証し続けた結果、僕にはこのグレッグソックスが1番合っていました!!


最近、久々に他のソックスを履いて強度の高いトレーニング(48km D+2100m)を行ったのですが、薄いシューズを履いていたこともあり、中足骨が激しく痛みました。。。

その後も…