投稿

6月 28, 2018の投稿を表示しています

故障する前に!! コスパ最高!! 自分の身体を守る最強のサポーター!!

イメージ
こんにちは。 スタッフの中谷です。 水曜日に行った「黒井城エクストリーム20」の試走と週末のイベントで確信したことですが、、、 凄いアイテムをみつけました!! 実は、ウチの店にも密かに置いてたのでみつけたという表現は微妙かもしれませんが、 誰も実感したことがなかったので、ただ並んでいるだけになってしまっていました。 良い商品だという確信はありましたが、一度実際に使ってみようと思い、 使ってみた結果、 「こいつは凄い」 と思いました!! ズバリ、そのアイテムはこちら!! このバウアーファインドというメーカーは、本当に優れたサポーターを作成しています。 後ほど詳細を書きますが、 今回僕が使用したのはその中でも 「マレオTrain S」 という足首のサポーターです!! 足首サポーター バウアーファインドのマレオTrain S こいつの何がそんなに良いかというと、 1. テーピング代を削減できる = 中長期的に見ると圧倒的にコスパが良い。 2. テーピングをカットする時間や手間を削減できる。 3. テーピングのフィギュアエイトをストラップで作ることができるので、他に類のない足首をしっかり固定できる商品である = 捻挫癖のある人や捻挫対策にピッタリ。 4. 足関節の不安定感を改善できる = そもそも捻挫しにくい状態を足関節に覚えさせることができる。 ということで、僕自身も捻挫癖があるため、 今までは毎回捻挫対策として足首のテーピング(ニューハレのSKテープ)をしていました。 なので、今まで本当に沢山買ってきました。多分の総数を合計すると10ロールは軽く超えてると思います。笑 それでも、テーピングをしないことで怪我をしてしばらく走れなくなったり、治療費にお金をかけないといけないことを考えたら、テーピンングする方が絶対に良い。 講習会でもいつもそのように伝えていますし、テーピングしていない状態で捻挫してしまいしたみたいなことは絶対ないようにして欲しいです。 なので、今まではニューハレのSKテープを勧めてきました。 オススメのロールタイプ!! 元からカッティングしてあるもの!! これはこれで非常に優れた商品だと思います。