投稿

3月 29, 2018の投稿を表示しています

実は一番効率的かも? ナイトトレイルの魅力!!

イメージ
こんにちは。
スタッフの中谷です。

最近急に気温も上がり、まさにトレイルシーズンの幕開けですね(^-^)
て、毎回言うてる気がしますが、、、
本当に暖かくなりました!!笑


そこで今回は、寒さの心配も少なくなってきたので、
「ナイトトレイル」について少し思うところを書いてみようと思います。




ナイトトレイルというと、すごく敷居が高いように感じたり、夜山に入るなんて信じられないと思う人もおられるかと思いますが、
レースでもミドルレース(50km以上)になると、夜を越えるレースは沢山あり、100km以上のウルトラトレイルとなると、ほぼ確実に夜パートを経験することになります。


実際レースでも、夜を超えて順位がガラッと変わることは非常に多く、

それだけ夜の練習というのは大切だと思います。




また、トレイルを始めて、ある程度トレイルに慣れてきた人にも是非取り入れてみて欲しいのがナイトトレイルです。


暗闇の中、装備を揃えて、ゆっくり山の中を自分の足で歩いたり走ったりしてみると、昼間とは全く違った世界がそこには広がっています。


また、山の上から見える街灯が非常に綺麗で、山頂や開けた場所から見る夜景はたまりません(≧∇≦)

普通にデートでも夜景を見に行ったりしますよね。笑

そんなロマンのあるナイトトレイルを是非とも経験してみて欲しいです!!



とはいっても、、、

なかなか1人では夜のトレイルにいくなんて怖すぎる。。。


多分非常に沢山の方がそんな風に思っておられることでしょう!!





安心してください!!
そんな時はトレイルフェストのイベントを活用しよう!!

というわけで、去年もやらせていただきましたが、

暖かくなってきたので、ナイトトレイルのイベントを再開致します(≧∇≦)


厳密には、中級者向けのイベントは、UYMFやSTY対策にということで、既に行っていますが、初級者向けのナイトイベントを再開致します(^-^)


直近で言えば、

4月19日(木)19:30〜22:30

「Vol1 大文字ナイトトレイル 京都の絶景を見てダウンヒル」

があります!!


是非こちらからお申し込みください↓↓(≧∇≦)
https://business.form-mailer.jp/fms/9a327a1483474





なかなか1人で山に入れない方、ナイトトレイルに不安のある方、ライトの使い方がわからない。どんなライトを選んだら…