投稿

6月 14, 2018の投稿を表示しています

故障する前に!! 自分の身体を守る最高の補給食!! 膝が痛い人必見。

イメージ
こんにちは。

スタッフの中谷です。


走り始めて色々と目標が出てきたりすると、必ずといっていいぐらいに誰もが経験することだと思うのが、故障

これは、あらゆるランナーの永遠の悩みや課題でもあると思いますが、

誰もが故障なく競技を楽しみたいと思っているはずです。

故障の対策として色々とあると思いますが、僕は大きく分けて3つあると思っています。

【3つの故障対策ポイント】

1.正しいフォームや身体の状態を習得する。

2.筋肉、細胞、臓器を始めとする身体のリカバリーを効率良く行うために、補給食やプロテイン、サプリメント等を摂取する。

3.痛みや違和感のある部位をサポートしたり、筋膜をリリースしたり、治療を行う。故障しそうだと感じたら無理をしない。=しっかりと自分の身体の声を聞く。



これらはどれもとても大切なことで、特に3に関しては日常的に意識して身体の声を聞きフォームローラー等でしっかりと身体をケアすることが大切だということは今までにも沢山述べてきました。

なのでこの点に関しては、もはや、やって当たり前だと思うのでカットします。



今回紹介するのはズバリ、補給食なのですが、

この補給食はの部分に焦点を当てたという全く新しい商品です。


とは言え、


競技者として考えた時には、この3つのポイントの中で最も大切なのは、間違いなくだと思います。

自分のフォームを常に意識すること。客観的に見て改善すること。インソール等で正しい状態を体得することなどがあげられると思います。

にしっかりと焦点を当てた場合、ウチの店で言えば、アプリから申込できる「ランニングフォーム解析&診断&改善プログラム」というのがあります。

痛みが引かない。再発する。フォームの改善が必要だと感じられている方は是非一度受講されてみると良いと思います。

申込はアプリ(アプリストアで「トレイルフェストランニングカンパニー」と検索)を入れて、予約いただくと可能です。

診断を受けた上で選ぶことをオススメしますが、
インソールを入れることでより正しいフォームや身体の状態を作りやすくすることもできます。


その辺りのことは、店に来ていただければ相談にも乗らせていただきます。



少し前置きが長くなりましたが、、、

今回は故障しがちな人や故障する前に、皆さんに是非知っておいていただきたい商品を紹介させていただきます。



故障対策 補給食 故障の…