投稿

9月 25, 2018の投稿を表示しています

帰りました 現状把握はまだだけどやれることをやります

イメージ
みなさんこんにちは。代表田口穣です。 しばらくレースの為イタリアに行っていて久しぶりの投稿になります。 完全にやりきったとは言えませんがしばらくトレイルランニング辞めます。 走ること自体を辞めるわけではありませんが少し色々な生活の比重を動かします。 ここからは今までできなかったやりたかったことを中心にやっていきたいなと思います。 いろいろやりたいことはあるのですがまずは目の前の問題から・・・。 関西空港が水没した台風21号で関西のトレイルは大きなダメージを受けていることは 皆さんご存知だと思います。 これは高島トレイルの終点 三国峠の登り口 ほぼアスレチック状態で本当にコースなのかわからないレベル 先日 比叡山や高島トレイルにも足を延ばしましたが、またここで走れるようになるんだろうか・・という不安を覚えました。 先月チェンソー講座を受けたり、京都トレイル整備に参加したり、黒井城のコース整備をするうちに自分にも何かができると思えるようになりました。 ただ、問題はトレイルは誰かの土地であるという点で、勝手に木を切ったりはできないということです。 それでも熊手で枝を取り除いたり倒木を横にどける作業は出来るのはないかと思います。 誰かがやらなくてはなりません。ご存知の方はご存知だと思いますが京都トレイルですら複数の大先輩が毎月2回以上整備されて現状の形をとどめています。 つまり勝手に走っていると思っているのは気のせいということです。 誰かがやってくれたボランティア作業のおかげではしらせてもらっているが正しい認識です。 今までも大文字清掃とかやってきましたが今回はそんなレベルではありません。 早急に手を打たないとなと感じています。 とはいえなかなか予定として組み入れることはできませんが月に1回~2回程度コース整備をしたいなと考えるに至りました。 誰かに手伝ってもらうこと前提ではなく自分たちから初めて最初は一人でも二人でもいいなと感じています。 でもこの活動をいずれ広げていきたいなと考えています。 もしご賛同いただける方がいらっしゃいましたら是非ご協力をお願いします。 お申し込みはこちらからお願いします!

禁断の?秘密兵器を投入いたします。

イメージ
どもです ガンバフンバ 店長のショジオです ん? んんんんんんんんんんん???? 某ランウォー●の店長のブログの冒頭部のパクリじゃないですよ。笑 実は信越五岳、ガンバフンバ君にとてもお世話になりまして、 ラン●ォークスタイルの店長には内緒で親睦を深めておりました。笑 少しさかのぼると、 今年の5月の比叡山インターナショナルの時もガンバフンバ君には社長共々お世話になっております。 社長はエイド移動時に車を脱輪させてしまい、 ガンバフンバ君が片手でひょいと持ち上げて助けてくれたり、 僕は滝寺のエイドでガンバフンバ君の汁(どこから出てきた汁かは怖くて聞けずじまい)で漬けたお漬物をいただいて復活!いい順位で走ることができました。笑 元気にガンバフンバ!(裏切り行為。) 今回の信越五岳ではサポートの子からまさかのカミングアウトがありまして。 ガンバフンバ君の大ファンでゆるキャラグランプリに暇なときいつもぽちぽち投票してたと。笑 じゃあ、その想いをトレフェスの店員さんを前にしてガンバフンバ君に伝えればいいじゃないか! フンッだ!(すねてないですよ。笑) 心なしか距離近くね!?笑 ゆるキャラグランプリの応援してくれてると知ったガンバフンバ君が2人にボトルくれました!! 物につられる荘司店長。 ガンバフンバ君のファンになり、 レース中関川の林道にいたガンバフンバ君に握手をして、 しんどさのあまり無意識にずーっと手をもみもみ握っていた気がします。笑 翌日の表彰式の時にもガンバフンバ君に会えてレースの報告をしたら、、、 荘司「ガンバフンバくーん♡信越ボロボロになって、全然ダメでした。。。」 ガンバフンバ君「そんなんじゃあ店に帰れねーな」 荘司「えー。。。でもそうですよね。。。じゃあガンバフンバ君と働きたい!」 ガンバフンバ君「俺もいらねーよ!