投稿

12月 3, 2018の投稿を表示しています

あれやこれやと冬に持ってこいのオリジナル商品入荷してきました~!!

イメージ
どうも店長の荘司です。  先日 第1回 近江湖南アルプスTRAILRUNRACE というトレイル大会が滋賀で開催されました! 僕がこの夏~秋にかけて 「初級トレイルランニング入門」 という連続のトレイルランニングの講座の講師を担当させてもらっていて、 その受講者の半数くらいの方(10名近く)が出場していました。 初級トレランチーム大集合! 初トレイルレースという方も何名もいらっしゃって、 僕はわが子を見守るような気持ちでワクワク、ドキドキ、ソワソワしておりました。 (講師の僕が一番最年少なんですが、、、、笑) 結果! 初級トレイルランニング入門の皆さん全員完走!!!! むちゃくちゃ嬉しかったですね。 自分が大会でいい結果出すよりも何十倍も嬉しかったです。 しかもみんなから 「講習の時に言われたケガ無く完走がトレイルレースは大事だと思うという言葉を大切にして走って、ケガなく帰ってきましたよ!」 とか 「道に迷ったときは来た道を戻れ!という講習内容を思い出して30分の大ロストからリルートできました!」 とか 「この講習に参加して、この参加者のみんなとこうしてこの大会でトレイル初レースを迎えられて本当に良かった!」 とか。。。。 みんな、 答えが優等生か! って感じで、めっちゃうれしくて、昨日一日しみじみ嬉しく、1人LSDをしてました。笑 それにわざわざ、このレースに出なかった受講生の方々も自発的に、 応援に行こうと思ってます! と言ってくれていたので、 「それだったらゲリラ的に私設エイド出しちゃったらすごい喜んでくれますよ~!」 ってアドバイスしたらめちゃくちゃ手の込んだ準備して、 山登ってエイドしていたみたいで、これにもすごく感動しました。 そして、チームでお揃いで作ったオレンジTシャツ! この色合いが、また良い感じに目立っていいですね! スイーパーの人たちからも最後にゴールした講座の三人組が 「オレンジ三人組」

少し落ち着いたらもう12月

イメージ
みなさまこんにちは代表 田口穣です。 前回のブログからずいぶん時間が空いてしまい申し訳ありません。(前回は10月28日でした〜) 毎年11月は大変忙しいのですが、今年のこの1ヶ月は精神的にもかなりきつい1ヶ月で した。 1、第三回黒井城トレイルランニングレースの準備と運営 2、100マイルチームマイラーズの合宿下見と合宿 3、合間を縫って京都トレイル整備 4、日本アルプスを縦断するトランスジャパンや自分たちのレース報告会 5、湖南アルプスの大会お手伝い 6、合間を縫って社員旅行(合宿かも 笑)や社員研修 7、その他お客様が楽しみにしてくれている毎週やってくるイベント   恋人の聖地でなぜか写真を撮る中谷と 荘司 今まで仲悪くてすみませんでした 笑 波戸岬=ハート岬?前から行って見たいと思っていた。イカをたっぷり堪能しました。 11/4黒井城トレイルランニングレース試走会 11/7黒井城トレイルランニングレース最終コース整備 滋賀1周トレイル高島トレイル後半の朝焼け 11/17滋賀1周トレイルマキノ高原付近 絶景ランチ 11/14高野山試走で車の鍵落とす 11/22-23マイラーズ10合宿 大阪マラソンなどのため参加者少なく 11/23マイラーズ合宿にて吉野 金峯山寺の特別拝観をする 11/2の湖南アルプスの手旗作成したよ 12/1京都トレイル整備バプテスト〜比叡山の開通!いや大変だった 湖南アルプスの大会にて最終ランナーのお三方 たくさんの人のお世話になり、たくさんの方がきてくださりそして怒涛の日が流れました。ありがとうございました。 気がつけば12月に入り今年も終わりですね。 来年はさらなる挑戦!さらなる飛躍をしていきたいなと考えていますがまだ言えないので言えるようになったらご報告させていただきます。 最後に! 昨日 上の写真のお三方との会話 3人「最下位になったこと怒りませんか?」 私「このレースの目標はなんだったのですが?」 3人「完走することがで目標でした」 私「だったら怒るところはないじゃないですか?笑 レースでの結果が速かったか遅かったかというのは全てほかの人と比べてどうかという一つの客