投稿

10月 26, 2018の投稿を表示しています

アルトラ試し履き受注会開催!! フォアフットやベアフットについて解説!!

イメージ
こんにちは。

スタッフの中谷です。

事前にFacebookではイベントを立ち上げていましたが、

来週の11/4(日)まで、アルトラの試し履き&受注会を開催します!!
普段店には無い28.5cmや29cmの試し履きができ、店に置いていない商品の取り寄せができます。

※購入いただいた商品は無料でご自宅まで発送させていただきます。



毎回大人気のアルトラの試し履き&受注会ですが、

「そもそもアルトラってどんなシューズなの?」
「足幅が広い人に合ったシューズなんでしょ?」
「トレイルのイメージが強いんだけど。。。」

みたいな意見が多いのではないかなと思うので、
アルトラのコンセプトやそもそもどういう特徴のシューズなのかを少し説明させていただきます。

また、大迫傑選手がフルマラソンで日本記録を更新してから話題になっているフォアフット走法についても考えてみようと思います!!

※難しいことはよくわからない。文章ではわかりにくい。読むのがしんどいという方はページ最下部の動画をご覧ください。




ALTRAについて ALTRAとは(ブランドヒストリー)
アルトラは2011年にアメリカで設立したブランドです。

クッション性能を持たせるためにかかとに厚みのついたシューズはかかとから地面に接地しやすく、シューズのかかとの高さと重さが結果的に着地の際に高い衝撃を引き起こしているということで、
オーブンに靴を入れソールとアッパーの接着部を溶かして剥がし、薄いフラットなソールを付け替えたシューズを作り出しました。
これがALTRAのZERODROPのルーツです。

また、靴に足の指を十分に広げるだけのスペースを生み出したことで、足底筋膜炎やシンスプリントなどの怪我が減り、これまで靴によって圧迫されていた足を広げ、リラックスする事で、最高のバランスと安定感を得る事が出来、着地時のショックを和らげる能力も高まるシューズを生み出しました。




ALTRAのブランドコンセプト アルトラのブランドコンセプトは「自然な走り方」ができる究極のシューズ!!

沢山のリサーチをし、「自然な体の動き」を実現させるために「ヒールストライク」を最小限に抑える靴にたどり着き、その後、様々なエキスパート達と共に試行錯誤を繰り返し、「ALTRA Zero Drop シューズ」を作り出しました。

ほとんどの靴は「地面からの距…