投稿

10月 5, 2018の投稿を表示しています

湖南アルプス走ってきました!10/20試走会開催します 黒井城はもうすぐ締め切り

イメージ
みなさまこんにちは。代表田口穣です。

12/2に開催される湖南アルプスの試走会を開催します。

といっても開催するのは私ではないんですが・・

20日試走会当日は私も走るのでご紹介させていただきますね~!聞くところによると

250名のエントリーはすでに満員で第一回ながら人気の大会です!


この大会はなぜか自分はMCとか他いろいろな役割でお手伝いをさせていただく予定でいます。

今日はコース紹介をしてみたいと思います!








前半は結構ロードが多いのですが500mの山なのに石がかなり変わってるんです。










12/2の大会を前に走りましょう!
お申込みはこちら
一緒に走りましょう~!詳しくはこちらから
https://moshicom.com/21730/?i=

最後に・・シガウマラ奥村さんのサービス動画はこちら ここはコースじゃないんで安心してください!川には入りませんよ
https://photos.app.goo.gl/fsYFakoEJYgJaMnQ9



それから黒井城トレイルランニングレース もう少しで締切になりますので
エントリーされる方はお早めにお願いします

こちらから!

個人的に思うことを以下に書きます・・

初めて開催した2016年まだまだ関西ではトレイルランニングの大会も少なくて

特にエントリーレースがなかったので本大会を企画しやることになりました。




一方で今年はエントリー大会も増えてきたので、少し挑戦してもらえるようなレース、他のレースにはない楽しく難しいコースを作ろうとしました。




トレイルランニングは地域経済に与える影響も少なくないと思ったし、田舎の持つ資産を

形にできるよい機会だと考えました。



2018年、大会が行われる丹波市黒井地区で商売をしていた仲間の会社が倒産し

地域活性とは何か本当に考えさせられました。

そもそも自分の活動とは何か?意味があるのかないのか?

大会をやること自体、自分の仕事の処理能力、判断の速さ、リスク管理能力を劇的に向上させてくれることであったし

人に喜ばれること自体すごくやりがいのある事でした。


しかし、今 仕事で新しいことに挑戦し、過去の自分を超えるために走り、家族、大会、(自分の関わる大会とイベントも年々増えていく)全てを満足にすることは自分の能力では本当に無理だなと、

無力感すら感じています。

スケジュールはもう完全に埋まってるし・・。

なん…

台風の影響は凄まじい。しかしハセツネは開催されそうです!!

イメージ
こんにちは。

スタッフの中谷です。

最近は、台風で本当に多くの大会が中止に。
トレイルも本当に悲惨な状況に。。。

台風の影響で9月30日に行われるはずだった「若狭路トレイル」や「村岡ダブルフルウルトラ」は中止になってしましました。

また、京都トレイルの悲惨な状況から、今年は「東山三十六峰」も中止と発表されました。

自然相手のスポーツなので仕方がないことですが、普段トレイルを使って競技ができることに改めて感謝しないといけないなぁ〜と思います。

そんなこんなで、社長が京都トレイルの整備から、黒井城のコース整備まで、物凄い勢いでやってくれています。
今後もお時間ご都合のつく方は、手伝っていただけると大変助かります。

黒井城も新設コース(エクストリーム20)の設置に伴い、コース整備も難儀していますが、ボランティアの数も本当に足りていません。

もし大会前日や当日11/11(日)ご都合のつく方は、ボランティア手伝っていただけると大変助かります。

ということで「ボランティア依頼&第1回大会時に作成したPV動画」を作成致しました!!
是非ご覧の上お力添え下さいm(_ _)m


申込はこちらから!!



また、雨が続く中ですが、
9/29(土)は店のイベントで「鴨川30km走」を行いました。


台風前日の豪雨の中でしたが、30名以上のランナーが参加してくださいました!!
30km走のスタート時の動画↓↓


マラソン大会は雨の中でも行われます。
そう考えると、今回この状況下で30km走に参加いただいた方々は、本当に大きな自信になったり、大きな収穫があったのではないかと思います!!

1人ではなかなか雨の中30kmも走る気にはなれないかもしれませんが、こういったイベントに申し込みすることで半ば強制的に走ることができるのも大きな意味があるのかもしれないなぁ〜とエイドをしながら思いました!!


次回の30km走は10/21(日)に行います。
いよいよマラソン大会も近くなってきて、次回は既に100名近い申し込みが来ております。

間も無くこちらのイベントの申し込みも締め切りますので、迷われている方は早めに申し込みしてください!!

10/21(日)鴨川30km走のイベント申し込みはこちら!!




そして今週末はいよいよハセツネが開催されますが、
こちらも台風24号の影響で直前になって大きな被害を受けたようです。

です…