投稿

3月 5, 2019の投稿を表示しています

篠山ABCマラソン(ラスキロ祭り)レース報告

イメージ
こんにちは。

スタッフの中谷です。


東京、篠山、寛平etc... 各地でマラソンを走られた皆さん、お疲れ様でした!!

僕も「篠山ABCマラソン(ラスキロ祭り)」走らせていただきました〜(^^)

※ラスキロ祭りとは
『ラスキロ祭りとは仏国STC社謹製、ラストスパートでのみ使用することを想定して開発された、通称悪魔のジェルと呼ばれるLast kmをメーカー規制の一日使用限界本数である6本使用してフルマラソンのスタートからラストスパートをかけるというマラソン人民にとってサブ3に匹敵する憧れの1つ。

Last kmはエネルギージェルではなく、身体の中のエネルギーを集めて放出するタイプのリリース系ジェルである。
持続時間は約30分間。

ドラゴンボールではかめはめ波、もしくは界王拳、ワンピースでは覇気に相当すると考えられている。

ラスキロ祭りが日本国にて開催されていることを知った仏国STC社社長は、苦虫を噛みつぶしたお顔でクレイジー…とおっしゃったのはあまりにも有名な話』


今回ラスキロ祭りを開催し、ベスト更新を狙いましが、、、

結果は、

2時間52分29秒
ベスト更新ならずでした。。。

非常に不甲斐ない。。。


今回1番感じたこと。
僕は人に応援されるってのが1番幸せだと感じられる瞬間なのかもしれないということ。

沿道の仲間や沢山の応援が本当に力になりました。

応援していただいた皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m


自分自身も色んな人を応援できる人間に、そしてもっと応援したいと思ってもらえる人間になれるように日々精進致します!!



今回自分の中では自分はトレランが中心の立ち位置だし、4月のUTMFが照準の為、この篠山はそのための練習だと言い聞かせていましたが、やはりタイムが出ないと悔しいもので、このままでは終われないと言う気持ちになりました。


いや、本当に悔しい。
自分がこんなものだと思われるのも、自分でこの程度と思うのも嫌。


ということで、この悔しさを大本命のUTMFにぶつけると共に、UTMFが終わったら逆に半年ちょっと本気でマラソンランナーになってみようかなと思います。


2019年の福知山マラソンで本気でタイムを狙ってみます。
これは言い訳なしで本気の挑戦をしてみます。

そこでしっかりと結果を残すことができれば、来年の篠山で次こそ成功させるべくラスキロ祭り第二弾をやってみても…