投稿

1月 21, 2019の投稿を表示しています

街ラン、軽~いナイトトレイルに最高のライト新発売。

イメージ
どうも店長です。

今日は店休日のお知らせと、

火曜ナイトランのお知らせです。















まずは、店休日。


Facebookで何度か告知させてもらってますが、

22日(火)~24日(木)の3日間、

展示会等で東京に行ってるためお休みとさせていただきます。



また、29日(火)は社員研修のためこれまたお休みとさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。














つきましては、22日、29日の火曜ナイトランは連続でお休みとなりますので、

ご了承くださいませ。


























そして、そのナイトランでお知らせが1つ。


2月よりライトを必携装備品とします。



理由は、ケガ人を出したくないからです!


ナイトランでは主に鴨川沿いを走るのですが、

夜は非常に暗く、足もともボコボコしていて不安定。

今までも参加者の方で転倒される方がいたり、

お店の常連さんとも話していたら「この前友だちが鴨川沿いで足を取られてコケて骨折してたわ。。。」

という話をよく聞くようになり、これはいよいよライトの必携化は時間の問題だなと思っておりました。





御所周辺走ったり、二条城まで行ったり、梅小路公園まで行ったり、

ライトのいらなさそうなコースの時もありますが、基本毎回ライトは必須にします。



何も持ち物もなく、参加費も無料で気軽に参加できるのがナイトランの売りでしたが、

参加者の安全が第一優先だと思い断腸の思いで決断いたしました。









なんでこのタイミングかと言いますと、

そんなナイトランにうってつけのライトが見つかったからです。



ライト必携化にしたものの、

「じゃあライト持ってないけど、何買ったらいいの!?」

となって、適当なものを売りつけることはできないなと思っていたからです。




街ランにしっかり使えて、

なおかつ、軽~くナイトトレイルに持って行けたり、

メインライトとは別の予備ライトとしても最高性能で、

ヘッデン(ヘッドライト)としての使い心地はもちろん、

頭が嫌な人は腰ライト(腰に巻き付けて使う)としても使えちゃう!




そんな万能ライトがコレだ!!!
レッドレンザーから新しく今日、21日に新発売されたNEO4です。
https://www.ledlenser.com/jp/products/headlamps/neo-series/neo4/















何が良いのか。



まずもって、明るい!
240ルーメンあったら軽く…