投稿

3月 13, 2019の投稿を表示しています

月間700km走っても僕が故障しない理由!!パート③(最終章)

イメージ
こんにちは。

スタッフの中谷です。

先日は雨の中、名古屋ウィメンズ、びわ湖毎日マラソンと目を離せないレースが各地で開催されましたね(^^)
また京都では「チョップ」も開催されたり。
走られた皆さん、本当にお疲れ様でした〜!!
そんな皆さんは是非前回の僕のブログを参考に、しっかりとリカバリーして下さいね〜(≧∇≦)笑 ※前回のブログはこちら!!


はい。
もうなんか口説い感じになって来たのでこれで最後です。。。笑

月間700km走ってもぼく故障しない理由パート③ということで、
こちらをご覧ください👇👇





はい。動画でも説明していますが、今回は結論めちゃくちゃ簡単ですね(^_^;)笑















【フォーム】
前の荘司店長のウルトラマラソン完走のためのブログパート③でも同じこと言ってましたね。笑ww
要は、怪我をしない効率的なフォームを確立するということです。

今までパート①パート②と色々と説明させていただいて、どれも非常に大切なことですが、1番大切なのはやはり走るフォームです。

正直、故障するということは、必ずフォームに何かしら問題があります!!
距離が増えたり強度が高くなると、自分の癖を繰り返す回数や負荷が大きくなるので故障に繋がりますが、癖のない効率的なフォームがしっかり確立されていると故障のリスクは圧倒的に減らせます!!
実際ウチのお客様でも、フォーム改善をしたことで、今まで治らなかった故障を完治させて、再発しなくなり、今は恐ろしいほどの距離を走りながらそれでも故障なし。
といったお客様もおられます!!


もちろんパート①で述べたようなセルフケアも同時に行われていますが、このフォーム改善をきっかけにまるで違う世界に飛び込めるようになった方も沢山見て来ました!!

それだけ有意義なプログラムとなっているので、
迷われている方がおられたら、是非下記のQRコードを読み取るか、 アプリストアで「トレイルフェストランニングカンパニー」と入力いただいて


スマホの画面で言えば、下記の「予約」のところから




こちらの「フォーム解析&診断&改善プログラム」を選択の上、


◯になっている所から希望時間を選択していただいて、
※これより早い時間や遅い時間をご希望の場合は、お電話でお問い合わせ下さい。対応できる場合もあります。


指名のところで、僕の名前を選択していただければ(もちろん荘司店長も全力で解析されます…