投稿

7月 4, 2018の投稿を表示しています

来週から旅に出ます ehunmilak ultra trail いざスペインへ1

イメージ
みなさまこんにちは。代表田口穣です。

いよいよ来週月曜日からしばらく旅に出ます。


 エフンミラクウルトラトレイルに参戦するためスペインに飛びます!


これ一体どこなの? はいこちら! スペインの上の方であります。 一般的にはバスク地方 ベアサインというところで行われます このレースハードロック100の提携レースになっていて結構きついレースです。
utmbポイントは6
距離 168K 獲得標高D+11000M オンタケよりはやい13日金曜日にスタートし制限時間は48時間となります。
毎回思いますけど・・よくも毎回こんなきついことやるなと思います 笑

コースはこんな感じ 最高標高は1500M程度ながらガレガレのコース内容のようです。
 高度はないもののカッコいい山々を通過する模様です
ここは スカイランニングの聖地 ゼガーマ アイズコーリ山です スペインは今までに行ったことがないのですが アンドラ同様直登直下のコースとなる模様。今まで行ったイタリア フランスは割とまわっていくトレイルなので何が違うのやら・・て感じですが。
なぜこのレースを選んだのか?

 レースを決める時にいくつかの条件を考えるのですが・・

1、私にはいつかは追い付きたい選手がいるんです。(5年以内)
ハピエ=ドミンゲス 通称ハピちゃん
彼と握手して写真撮る事がこの旅の目的の1番目 地元がスペインでこのレースは4回優勝していてコースレコードも持っている化け物です。今回も出てくるはずと思ってエントリー。こっちには来てくれないのでこっちから出向いて差し上げます。 2016UTMB 5位 2017トルデジアン コースレコード優勝

2、距離100マイルで累積が10000m程度あること 今回は9月のトルデジアンを前に ハピちゃんとの差を何時間で完走まで持ってこれるかが焦点になります。 200マイルで20時間以内の差でフィニッシュするためにどこまでくらいつかなければならないか。
28時間50分(+5時間)ぐらいでフィニッシュしたいと思っていますがそんなに甘いコースではなさそうだし厳しい戦いが予想されます。もしこの時間で帰ってきたら褒めてください。
3、行ってみたい場所が近くにあること 今回は サンセバスチャン リゾート地です!

バルもあってピンチョスという料理が有名のようです。世界一の美食の街!楽しみ~
というわけでし…