京都 河原町にあるランニングとトレイルランニング専門店のスタッフブログ

2018年5月11日金曜日

緊急事態!比叡山インターナショナル前日!灼熱に耐える準備は出来ていますか?

こんにちは!
店長の荘司です。


いよいよ明日、比叡山インターナショナルトレイルランですね!



さてさて、今週はずっと天気予報とにらめっこでしたが、

28℃だったり、

おとといくらいには29℃の予報だったり、

下手しい30℃行っちゃうんじゃないかと思いましたが、

今のところ27℃で落ち着きそうですね。






それでも暑い。




実際、この前の奥三河で暑さで多くの人がやられて完走率が43%になった日も27℃前後ありました。(新城市で今年最高の26.8℃を記録していたそうです。笑)



























軒並み前半ぐんぐん行ってた人が中盤でつぶれていました。


暑さ、


脱水、


足の攣り、、、



























比叡山でもなる人多数じゃないかと推測しています。




























今からでもあがける人はあがいてみましょう!!!笑











凌駕でウォーターローディングと、




マグマで胃腸の調整、





そして、当日の発汗足攣り対策のジェルなどなど。










本日20時までトレイルフェストは比叡山インターナショナル対策の駆け込み寺でございます。笑

僕も中谷も惜しみなく、比叡山攻略のためにありとあらゆる知恵を伝授いたします!!!

ページ

近江湖南アルプス走って来ました〜!!

こんにちは。 中谷です。 早速ですが、本題へ!! 本日は、滋賀県大津市で行われた「近江湖南アルプス」に出店し、走らせていただいて来ました〜(^^) まずは結果報告!! 24km D+1385m 2時間17分58秒 第4位 強者揃いの総合男子表彰!!...

ブログ アーカイブ