京都 河原町にあるランニングとトレイルランニング専門店のスタッフブログ

2018年5月11日金曜日

緊急事態!比叡山インターナショナル前日!灼熱に耐える準備は出来ていますか?

こんにちは!
店長の荘司です。


いよいよ明日、比叡山インターナショナルトレイルランですね!



さてさて、今週はずっと天気予報とにらめっこでしたが、

28℃だったり、

おとといくらいには29℃の予報だったり、

下手しい30℃行っちゃうんじゃないかと思いましたが、

今のところ27℃で落ち着きそうですね。






それでも暑い。




実際、この前の奥三河で暑さで多くの人がやられて完走率が43%になった日も27℃前後ありました。(新城市で今年最高の26.8℃を記録していたそうです。笑)



























軒並み前半ぐんぐん行ってた人が中盤でつぶれていました。


暑さ、


脱水、


足の攣り、、、



























比叡山でもなる人多数じゃないかと推測しています。




























今からでもあがける人はあがいてみましょう!!!笑











凌駕でウォーターローディングと、




マグマで胃腸の調整、





そして、当日の発汗足攣り対策のジェルなどなど。










本日20時までトレイルフェストは比叡山インターナショナル対策の駆け込み寺でございます。笑

僕も中谷も惜しみなく、比叡山攻略のためにありとあらゆる知恵を伝授いたします!!!

ページ

イベントを終えてまたイベント。お楽しみに!!

こんにちは。 中谷です。 遅くなってしまいましたが、先週は台風等で色々と大変でしたが、なんとか無事に3連休を終えました。 しかしながら、ニュースを見ていると関東を中心に、未だ台風の被害で平穏の日常からは程遠い生活を送られている方も多いのが現状ですね。 被災された...

ブログ アーカイブ