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灼熱の篠山で51分!荘司パイセンに大勝利!!

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こんにちは。
スタッフの中谷です。


いきなりですが、今回のブログのタイトル。。。

別に先輩を馬鹿にする気などなく、このタイトル、荘司先輩に勝手に書き換えられていました。笑

元々予定していたタイトルは「まだまだUTMFには力不足!! マラソンは補給に投資した者勝ち」でした。笑

補給や装備に関して触れて、自分の思ったことを少し書かせていただきます。




ということで、、、


昨日は、篠山ABCマラソン、寛平マラソン、静岡マラソン、びわ湖毎日マラソンなど各地でマラソン大会で盛り上がりましたね。




出場された方、応援してくださった方、皆さんお疲れ様でした。


皆さんはどうかわかりませんが、わたくし、、、














絶賛、超絶、筋肉痛です!!!











ん?
この文面、どこかで見たことあるような、、、

と思ってくださった方。

いつも当店のブログをご愛読ありがとうございます。


実は、荘司先輩の京都マラソン終わりのブログの文面をパクりました。笑




ただ、実際本当に半端ない筋肉痛です。笑





今回は仕事の都合上、前日にフェアリーの講習をさせて頂き、その足で篠山ABCマラソンを走ることがずいぶん前に決まってしまっていたので、タイムは狙えないと思っていました。


しかも、僕の今年最初の勝負レースは4月末に開催されるUTMF。

そこに繋げることが一番大切だと考えていたので、逆に良いB to B練習になるかなと思い、しっかりと強さと速さを兼ね備えた足を作って、B to Bで挑戦しながらベスト(2時間49分36秒)更新を狙うという高い目標を掲げました。


ということで、篠山の前日はしっかりと足を終わらせる為に朝から自分で東山トレイルを17kmほど走り、通勤ランとフェアリーの講習を含めて20km強走りました。

最近結構トレイルは走っていたので距離に対する耐性には自身があったのですが、フェアリーの最後にバーティカルを1本やったことを少し後悔。笑

良い感じで足が終わり過ぎてしまいました。。。笑


かなり不安になり、リカバリーの補給をとりまくりました。


それがこちら!!


オキシーで酸素を身体に入れ、足攣りが心配すぎてノークランプをローディング。アイアンフォースバーで筋肉をしっかりリカバリー。マグマと普段から飲んでいるサプリメントで細胞レベルのリカバリー!!

使える手を全て使った感じです。笑


そこからフォームローラーでしっかりと筋膜をリリー…