京都 河原町にあるランニングとトレイルランニング専門店のスタッフブログ

2019年1月29日火曜日

マイラーズ練習会で最高の商品を発見!! スノートレイルの楽しみ方!!

こんにちは。

スタッフの中谷です。


この土日は、雪の中

スノートレイルを堪能してきました(≧∇≦)



土曜日は「MT比叡」の講習会がスタートしました!!



スタート前と講習会終了後に集合写真を撮る予定でしたが、あまりの吹雪で写真を撮れず、、、

凄まじい吹雪の中のミーティングと根本中堂での凄まじい銀世界はちゃっかり撮影してたのでご覧ください。笑




この雪の中のトレイルは正直半端なく楽しかったですが、準備やリスク管理も大切になってくるのを改めて痛感しながら走らせていただきました。

第1回の練習会がかなりの雪の中でのスタートとなりましたが、きちんと参加してくれたメンバーが多かったことは嬉しかったです(^^)
これからしっかり計画的に練習して、比叡山の大会で皆さんを必ず目標達成に繋げたいと思います!!



そして日曜日は合宿以来のマイラーズ練習会!!
スタート前の集合写真!!


久々にメンバーとも走れ、土井さんとも色々と話をさせていただけて、本当に有意義な時間となりました。

自分自身もこの1ヶ月で取り組んできた練習が確実に力になっていることを実感でき、いい答え合わせができました。

その内容や色々と言いたいことはありますが、動画にやってきたことやコツ、思いを込めたので、是非ご覧ください!!




ということで、

動画にもあげましたが、今回は3月30日に開催の「インナーファクトエンデュランストレイルカップ(マイラーズカップ)」のコースで練習を行いました!!

詳細は動画で説明していますが、非常にバリエーションに富んだ良いコースです(≧∇≦)


エントリーは下記より
クレジットカードでお支払いの場合はこちら!!
銀行振込でお支払いの場合はこちら!!

注)定員に達し次第締め切らせていただきますので、早めのエントリーをお願いいたします。


しかし、今回土井さんとも色々とお話させていただきましたが、メンバーの皆んなの走力も確実に上がってきていることを実感しました。

途中のロードをキロ4分で走ってもついてくるんだから、僕も本当にビックリしました!!


意識の高いメンバーのおかげで、本当に良い練習ができました!!


今週末はマイラーズで峠走。
またまたしっかり頑張りたいと思います。



そしてそして

これこそ本題!?笑


動画でも紹介しましたが、今回のマイラーズ練習会で使用したシューズが半端なく良かったので紹介します。

【LA SPORTIVA URAGANO GTX】

スポルティバのURAGANO GTX!!

こちらのシューズはスノートレイルに最強かつ最高コストパフォーマンスのシューズです!!


動画で紹介した通りですが、何がそんなに良いかと言うと、、、

1.雪道で滑らず走れ、足首までホールドされたゴアテックスシューズで雪に足首まで入っても全く濡れない。
2.足首までホールドされ、踵にシャンクが入っていて安定感が半端ない。(捻挫をしにくい)
3.抜群のクッション性と走行性を兼ね合わせたシューズでトレイルでもロードでもノーストレスで走れる。(ロードをキロ3分台でも十分走れた)
4.ラグがしっかりあって、雪が溶けた後のグチャグチャトレイルでも全く滑ることなく濡れることなく快適に走れる。
5.他のゴアシューズに比べるととにかく安いのに高機能。


とまあこんな感じです。


これからもスノートレイルは度々経験することになると思いますが、こいつが一足あると、雪も楽しみやワクワクに変わる。そんなシューズです!!


僕もそうですが、4月や5月のレースに照準を合わせて練習していくとなると、どうしても雪の中でもトレイルに入って練習していく必要があります。

そんな時の悩みを解決してくれる最高の一足になると思います。


大変人気のため在庫残りわずかですが、店頭にも取り揃えておりますので是非沢山のご来店お待ちしております(^^)


またなかなか店頭に来れないという方は下記よりご購入ください!!

【商品の購入はこちら】
こちらのアプリ( https://thebase.in/sp )を登録の後キーワード検索で「トレイルフェストランニングカンパニー」と検索いただくと、商品ページから説明した商品を購入できます。




おススメイベントはこちら


2/2 Utmf必携品・レギュレーションベストチョイス 2019ウルトラトレイルマウント富士対策講座

2/3 マラソンの仕上げに 京都鴨川30k

2/9 100マイラーになる日 UTMF対策 京都ラウンドトレイル170k8000m

3/2 ナイトトレイル対策中級オーバーナイトトレイルUTMF 阿蘇ラウンドトレイル対策 40kd+2000

4/6 最終回ナイト対策中級オーバーナイトトレイルUTMF 阿蘇ラウンドトレイル対策 40kd+2000



トレイルフェストランニングカンパニー
TEL:075-746-7886
住所:〒600-8031
京都府京都市下京区貞安前之町622 B1
(阪急河原町駅10番出口から南へ50m 徒歩1分)
HP http://www.go-trail.net
インスタグラム https://www.instagram.com/trailfestrun/
フェイスブック https://www.facebook.com/trailfest.runcom/
ツイッター  https://twitter.com/trailfest_run




ページ

イベントを終えてまたイベント。お楽しみに!!

こんにちは。 中谷です。 遅くなってしまいましたが、先週は台風等で色々と大変でしたが、なんとか無事に3連休を終えました。 しかしながら、ニュースを見ていると関東を中心に、未だ台風の被害で平穏の日常からは程遠い生活を送られている方も多いのが現状ですね。 被災された...

ブログ アーカイブ