京都 河原町にあるランニングとトレイルランニング専門店のスタッフブログ

2018年6月1日金曜日

フェアリートレイル最終準備&確認! 「musubi cafe」で使える割引券配布しま〜す!!

こんにちは。

筋肉痛が酷すぎて1週間全く走れていない
スタッフの中谷です。笑


いきなり話が脱線しますが、、、笑


先週の土曜日から第二期のマイラーズ(100マイルチーム)の練習会が始まりました。

第1回の練習内容は階段ダッシュのインターバル!!

UTMFまでダッシュ系の練習を全くしていなかったので、久々に自分を出し切る最高の練習ができました。





しかし、、、

その後筋肉痛が酷すぎて今週は一切走れていません。。。



UTMF前は月間800km走りましたが、フォームローラーと食事、サプリメントや補給食での徹底的なリカバリーにより全く故障なく違和感なく走り込めました。


そんな僕が、今回は

「ここで無理して走ると確実に故障する」

と思うほどにダメージを追いました。。。笑



やはり、速くなるためのトレーニングとそれに伴う筋肉へのダメージ。

強くなるため(行動時間や距離に対する耐性)のトレーニングや筋肉。

これは全然違うということを実感させられました。



正直100マイルを完走するためには、基本的に距離や行動時間に対する耐性をつけることの方が重要だとは思いますが、

自分自身の走力自体をアップさせたいと感じる場合こういった練習が必要不可欠だと思います。

こういった練習を上手に取り入れながら、まだまだステップアップしていきたいと思います!!


まあ、まだ筋肉痛残ってて、来週ぐらいからしか練習できないと思いますが、、、笑



とにかくしっかりローディングしてリカバリーします。笑






さあ、本題に入りましょう。笑





いよいよ、来週はフェアリートレイルです。

20K、40K、60Kの距離に関係なく必携装備のレギュレーションが割と厳し目なのがフェアリートレイルの特徴ですが、

最後にチェックしておいて欲しいことをまとめます。

まずは、大会要項をチェックしましょう↓↓(ホームページはこちら


■ライト

まずは、ライトに関してです。

必携装備になっているので必ず持参しなければなりません。

20Kの人や40Kの人の中でも割と走力のある人は、まずライト点灯することはないと思いますが、、、

特に20Kに参加の方はライト自体をまだ持っていないという方も多いのではないでしょうか。

まずどんなライトを選んでいいか分からないという方のためにオススメのライトを紹介させていただきます。
ウルトラスパイア ルーメン100





こちらのライトはハンドライトですが、

特徴は、軽くて明るくて使いやすくてコストが安い。という点です。

ハンドライトなので使い方が分からないという方もいないと思いますし、手に持たなくても手首に巻きつけることができて、非常にストレスが少なくて便利です。

また、別にオーバーナイトのようなナイトトレイルに行く予定はないが、

「レースのために必要だし、その後もちょっとしたナイトランやナイトトレイルなんかでも使えるモデルが良い」

と思われている方には非常にオススメです。


逆に今後オーバーナイト等も含めてがっつりナイトトレイルをやっていきたいとお考えの方は、いつもオススメしているレドレンザーのライトをオススメします。

最強ライト。レッドレンザーのハンドライトとヘッドライト!!

レッドレンザーの詳細に関してはこちら!!





■レインジャケッット

今回はゴアテックスもしくはゴア同等のレインウェア(上着のみでOK)ということで、

こちらのブログを参考にしていただければと思います。







■熊鈴

フェアリートレイルの開催地である高島トレイルは、普通に熊が生息している地域なので、ご自身のためにも必ず必要。

フェアリーに出なくてももし熊鈴を持っていない方がおられたら、今後のことを考えて是非1つはお持ちいただきたいです。









以上


フェアリーの内容の詳細でした。



あと、来週から梅雨入りみたいなので

ヒルが大量発生する高島トレイルは、

「ヒル下がりのジョニー」は必需品だと思います。



まだ購入されていない方はこちらも是非ご購入ください(^-^)





因みに今週末6/3(日)はなんと

「いながわ猪道里山トレイル」を走らせていただけることになりました(^_^;)


大会動画はこちら!!


トレイルフェストのブースも出店いたしますので、当日たくさんの方とお会いできるの楽しみにしています(^-^)

※因みに店は通常通り営業しております。



UTMFまでは距離ベースの練習ばかりで、スピード練習をほぼできてなかったし、

先週久々にスピード練習したら全く筋肉痛抜けないし、

明日は第2回のマイラーズの練習で、、、

そんな状態で大会に出させていただいてどんなパフォーマンスを発揮できるのかわかりませんが、、、

良いB to Bにもなると思いますし、

なんと言っても豪華なゲストメンバーが勢揃いしてるので、

全力で楽しませていただきたいと思ってます(^-^)




最後に、

明日から「musubi cafe」さんで使える割引券を配布致しま〜す(≧∇≦)



6月末まで配布いたしますので是非これを機に沢山のご来店お待ちしております(^-^)





おススメイベントはこちら



6/5火曜ナイトラン~初夏の蛍鑑賞会ランニング~






6/24(日)第5回クリーンアップ大文字~日頃の感謝をこめて気持ちの良い汗を流そう!



7月1日開講!秋のロング対策に!ウルトラマラソンスクール


7/29日曜 大人チャレンジ 嵐山ーポンポン山トレイル 涼しい川辺でBBQ

8/5 今年も結成!トレフェス嵐山耐熱リレーマラソンチーム!!



8/12【走破せよ86K累積4600M】京都1周トレイルhyper夏の陣




トレイルフェストランニングカンパニー
京都市下京区貞安前之町622 B1
075-746-7886
HP http://www.go-trail.net
インスタグラム https://www.instagram.com/trailfestrun/
フェイスブック https://www.facebook.com/trailfest.runcom/
ツイッターhttps://twitter.com/trailfest_run


0 件のコメント:

コメントを投稿

ページ

マラソン7日前にやるべきことは何か?今からできること

みなさまこんにちは。代表田口穣です。 先週末は  土曜日 12/2開催される湖南アルプスの試走会で案内した後、マラソンの講習会、  日曜日 マイラーズ10練習会 マラソン講習会  を何とかこなせました。 また、私は行っていませんが、鴨川30k走...

ブログ アーカイブ