ナイトトレイルの決めてはライトの性能!!

こんにちは!!
スタッフの中谷です。

最近の僕の投稿は装備続きになってますが、それだけUTMFを始め、ロングレースや夜を越えるミドルレースは特に装備が重要だと思っています!!

装備や補給が上手くいったことで、レースで好成績を残せたり、気持ち良く楽しんで走れることに繋がると思います。

今回はその中でも、夜を越えるレースで皆んなが悩むことの1つである、ライトについて提案させて頂きたいと思います。

ナイトトレイル ライト

UTMF ライト



実際自分でも色々なライトを試し、その時1番良いと思うものでレースには挑んでいます。

それが、なんとか「ハセツネ」の20位や「キャノンボール POWER」のレコード優勝にも繋がってきたと思うので是非参考にしてみてください。



今までは、基本ヘッドライトは「PEZTL NAO」。ハセツネではガスや霧に強い「milestorne」を使い、腰ライトは常に「ultra spire ルーメン600」を使いました。(↓↓写真参照)
PETZLに黄色いフィルムを貼ってある程度のガスに対応!!

ガスや霧が酷いと予想される大会はmilestorne 350ルーメン!!

腰ライトは常にultra spire ルーメン600!!

ハセツネのゴール写真!!


で、今でもライトに関しては常に試行錯誤していますが、今回とんでもなく良いライトを入手しました。


それがこちら、、、





















レッドレンザー


LEDLENSERのヘッドライトとハンドライト!!


こちらがヘッドライトのMH10


こちらがハンドライトのMT10



こちらのライト、実は、先日のナイトトレイルのイベントで実際に貸出特典を付けて、お客様にも使用して頂きましたが、なんとイベント終わりに即購入頂くほどでした!!


何がそんなに良いのかを少し説明すると、


まずは持ち時間が非常に長い。


ヘッドライト(MH10)の持ち時間は最大で120時間!!
これは1番省エネモードでの最大点灯時間ですが、実際先日のナイトトレイルでは、登りは2番目に明るい250ルーメンで使用。下りはマックスの600ルーメンで使用しましたが、丸々一晩持ってしまいました。これは本当に凄い!!
さらに、重量も他の高性能なライトに比べると断然に軽い!!


ハンドライト(MT10)の持ち時間は最大で144時間!!
こちらも同じように使用し、下りはマックスの1000ルーメン!!
これで一晩丸々持ちました!!


あとは、片手で調光ができ、さらに便利なのがライトの電池が充電用の電池1つで、交換も非常にしやすいということ!!

この電池1つだけ!!

充電はスマートフォンを充電するのと同じコード(付属されている)

MT10

MH10


これはuitra spire も同じ電池!!


ということで、このレッドレンザーのライトは本当に良いです!!


最近は、ハセツネをはじめ、ガスやで霧でヘッドライトが思うように機能しないレースも多くなってきたのでハンドライトMT10の使用はかなりありだと思います!!


個人的にはライトの決定打が出せたので、
ヘッドライトはレッドレンザー MH10
ハンドライトはレッドレンザー MT10
腰ライトはultra spire ルーメン600

合計マックス2200ルーメン(笑)

UTMFもハセツネもこれでかっ飛ばそうと思います!!笑

レッドレンザーはコストもこの性能にしてはかなり安くて、超お得だと思うので、是非店頭に足を運んでください!!

大量に入荷しました!!

ultra spireも間もなく再入荷いたします!!

ライトの相談、ウェアの相談、ザックの相談、装備に関してなんでも相談に来てくださーい!!

それではお待ちしております😊


※お問い合わせは下記まで
トレイルフェストランニングカンパニー
TEL 075-746-7886
住所 京都府京都市下京区貞安前之町622 B1

コメント

このブログの人気の投稿

忘れがちな必携装備!!

大阪マラソン走ってきました!!!白い粉の成果はいかに。

僕がフルマラソンで自己ベストを42分更新した理由~レース詳細編~