これはもはや事件・・姉さん事件です~(HOTEL高嶋サン風)

みなさまこんにちは。代表田口穣です。

昨日は50マイラーズ、初級トレイルランニング入門講座のキックオフとなりました。


朝9:00前の店の前の様子。この人数になるとすでにイベントというか事件です・・。

練習場所に気を遣いますね。



ちなみに今回から私は講師から外れ、久しぶりに店番となりました。

最近外が多かったのでいろいろ確認事項ができていい機会だなと思いました。


前日の 土曜日は滋賀1周VOL2が行われ大原~京都府最高峰 皆小山~平バス停まで

20k1400m程度の道のりとなりました。

終始涼しすぎて大変気持ちの良い天候となりました!

 昼間通ったのは初めて、寂光院まえの漬物屋さん全部うますぎる!オッチャンカメラ目線
 天が岳 鞍馬から来たのか多数の参加者でにぎわってました
 皆子山から滋賀方面 琵琶湖を望む


               皆小山パート2

みんなザックが決まったり、固形燃料を持って来たり、焼きマシュマロをしたり、ろ過装置を持って来たり・・徐々に進化してきてました。次回は山クッキングしようと思います!

次回は権現山の一気登り~蓬莱山~琵琶湖バレイ(打見山)~武奈ヶ岳見どころ満載です。
お申し込みはこちら







今日はいろいろ書いちゃいますが・・個人的には
4月末に行われたUTMF(ウルトラトレイルマウントフジ168k)以来まったくと言っていいほど距離を走っていません。


8月までは距離練習を行わない予定ですが・・最近意識的に取り組んでいることとして
瞬発系のパワーを上げていっています?

今まではもっぱら、ランニングにこんな高出力は必要ないと思ってやってきました。
100マイルや 200マイルのレースになればなおさらそんなものは必要ないだろうと思い込んでいました。

確かにUTMFでも一定の効果を得ることはできました。

しかし、今年の大目標は トルデジアン90時間切り! 

これにつきます。

90時間切りとは・・・いったいどれぐらいなん?

世界のランナーを集めた10位ぐらいのタイムとなるのですが・・ちょっと無理ちゃう?

これには深い理由があって、サポートしてくれる人から、90時間切りを目指すなら手サポートしますとの条件が・・。こりゃ行くしかないってことでお願いすることに・・。

そこで、100マイルチームマイラーズのマネージャーでもある石田さんにお願いして

トルデジアンの出場選手のデータを分析してもらいました。詳しくはこちら

そこでわかったこと!驚きの事実

1、最大酸素摂取量を増やさなくてはまず無理やん。
2、前半から突っ込め
  • 最初の160kmは上り区間で時速6km, 下り区間~平坦な区間で時速7.5kmを維持する
  • 前半の休憩は30分以内、後半の休憩は1時間以内とする。1回だけ1~2時間の休憩をとる

なので最近は距離を走らない不安はありつつも・・練習内容を完全に変えています。
トレーニングを再開して約1ヶ月で明らかなる体の変化が出て、パワー出力の上昇と平常心泊が下がる現象がみられています。

7月からはイベントでも夜のトラック練習を西京極で短期的にやるとして・・
それとは別に新しいイベントを立ち上げました!

夏トレIN京都
秋以降のマラソンで安定性をもたらす体のエンジン作ります!
涼しい時間を利用した2時間コース!お楽しみに~
あと5人ぐらいで定員に達すると思われます!お早めにどうぞ



8/12 0時スタートの京都1周トレイルのお申し込みも増えて来ています。1班は100kにグレードアップします。
時間はまだありますがあと20人ぐらいで締め切るのでお早めにお申し込みお願いします。
京都1周トレイルお申し込みはこちら



おススメイベントはこちら





6/24(日)第5回クリーンアップ大文字~日頃の感謝をこめて気持ちの良い汗を流そう!



7月1日開講!秋のロング対策に!ウルトラマラソンスクール


7/29日曜 大人チャレンジ 嵐山ーポンポン山トレイル 涼しい川辺でBBQ

8/5 今年も結成!トレフェス嵐山耐熱リレーマラソンチーム!!



8/12【走破せよ86K累積4600M】京都1周トレイルhyper夏の陣




トレイルフェストランニングカンパニー
京都市下京区貞安前之町622 B1
075-746-7886
HP http://www.go-trail.net
インスタグラム https://www.instagram.com/trailfestrun/
フェイスブック https://www.facebook.com/trailfest.runcom/
ツイッターhttps://twitter.com/trailfest_run

コメント

このブログの人気の投稿

忘れがちな必携装備!!

大阪マラソン走ってきました!!!白い粉の成果はいかに。

実録!比叡山インターナショナルでの唯一の失敗はコレ!