舞鶴とれとれトレイルランニングレースに行ってきました


みなさまこんにちは。代表 田口穣です。

ついにゴールデンウィーク明けてしまい仕事に身が入りませんね~

昨日は舞鶴とれとれトレイルランニングレースにお手伝いに行ってまいりました。



このレースのすごいところ

1、海沿いということで絶景に次ぐ絶景が見れる
2、海沿いで急な登りで一気に標高が上がり結構パンチあり
3、コースを開拓しているのでふかふかトレイルが多い
4、コースマーキングやコース管理が見たことないぐらい細かい
5、最後は砂浜を走り時間によっては浸かる 笑
6、フィニッシュするとさんま、イワシ、アジのいずれかの定食がいただける
(とても肉厚で美味しい)

















私は42kスイーパーだったのですが、こんなに楽しんでいいのかというぐらい楽しませていただいてありがとうございました。

そして、最終ランナーが 最後の山 多根山の登りでリタイアするって言ったのですが

手を替え品を替え提案して、なんとか最後までフィニッシュでき、最後にフィニッシュできた時は、自分のUTMFのフィニッシュよりも感動してしまい涙が出そうに・・。

本当に良かったです!

UTMF 比叡山の間に挟まれたレースであまり注目されていないかもしれませんが

かなり作り上げるのに時間がかかっており、実行委員長の近藤さんや他のメンバーの努力は相当なものだろうと推測いたしました。

是非、一人でも多くの方に参加していただきたいと心から思いました。
ちなみにコースは33k と42kで大変おすすめの大会です!

また来年参加したいと思います。

来週は比叡山のスタッフとしてどこかにいますのでお会いいたしましょう!





コメント

このブログの人気の投稿

忘れがちな必携装備!!

大阪マラソン走ってきました!!!白い粉の成果はいかに。

実録!比叡山インターナショナルでの唯一の失敗はコレ!