あ・・そういえば 店長交代しました

こんにちは!


スタッフ、、、




店長の荘司です。



偉そうで好きじゃないですね、この言い方。。。



まぁでも仕方ないか。











先日社長より4月1日より店長就任を電話で急に仰せつかりました。笑








それよりも前にも電話で一度言われてたことがあったのですが、

「店長やれって言っちゃったけどまだ無理かな。」

と思われていたのでしょう。



特段、その後何の変化もなく、今回二度目の

「荘司、店長な。」

をいただきました。笑







今回は本気のようで、

僕に言った数時間後にはコソっとブログで、

「 あ・・そういえば 店長交代します」

というタイトルのブログができてました。笑























というわけで、おそらく、店長に就任したと思われる荘司ですが、

店長になったからと言って別に何も変わっておりません。







変わったといえば、名刺に偉そうな肩書が増えたことと、

責任感が増したことです。




(社長には内緒ですが、)
今までのようにお気楽にふざけることができにくくなったではありませんか。








それでも時には真面目に、時にはふざけながら仕事を楽しんでると思います。笑






僕のポリシーとしては、

人からの恩義を踏みにじらない、

その上でやることはきっちりやりながらも、根詰めず、時には力を抜きながら(≒ふざける)仕事をしたいなと思っているわけです。

(文字だけで伝えるのは難しいですが、決して手抜き仕事をするというのではなく、息抜きの時間を意識的に持つということです。)



常に120%フルスロットル、

情熱マックス、

超攻撃型!



となると、時に周りも見えなくなったりあっぷあっぷしちゃうので、

ほんの少しでも頭と心に余裕(スペース)を持つ努力をしています。






それがちょっとおちゃらけたりしてるときかと。

その遊び心から生まれたイベントや思い付きが意外と良かったりするわけで。


自分に余裕がなくなると、

普段おちゃらけてる僕でも無性に自己否定、自己嫌悪に陥ったり、

逆にひねくれて周りに対して攻撃的な姿勢になったり、

今まで良いことがありませんでした。笑




そういうときを経験してきたからこその今があるわけで、

またこれからもいろいろと経験して、

上に書いたようなこともまた変わっていくのでしょうかね~。





書いてて落としどころがよくわからなくなってきましたが、

以上、店長就任スピーチでした。笑






















そんな僕の店長就任祝いも勝手に含めて

トレイルフェストランニングカンパニー1周年記念パーティー 
を開催します。

去年の4月15日にオープンして、気が付けばもう1年経つではありませんか。


久しぶりの京都の街で、

社長にしごかれて、しごかれて、しごかれて、しごかれて、しごかれて、、、


しごかれてしかないですが。笑

しごき倒されて、いつの間にか1周年。


トレイルフェストランニングカンパニー1周年でもありますが、

荘司、田口社長にしごかれて1周年でもあります。笑




そんな記念すべき日にいろんな方向から、いろんな切り口で、お客様をお呼びしてパーティーします。


日時は、4月14日(土)19時~です!
 

364日しか経ってないやん!

そういう揚げ足を取るようなことは言わないこと。笑



場所はもちろんココ!




みんな大好き、

ランナーさん御用達!

大宮のむすび食堂さんです!


むすびカフェさんの嵐山店や祇園鴨川店には伺ったことはあったのですが、

大宮のお店は初!

ずーっと行きたいと思っていたので、やっと念願叶いました^^


代表の平林さんにも色々と無理を言ってまして、、、

当日は楽しんでいただけるかと思います!!











一般参加枠も少しですが設けましたので、

濃い~ランニング、トレイルランニング仲間とつながりたい方、

トレイルフェストランニングカンパニーのスタッフと交流したい方、

しゃーなし、荘司の就任を祝ってあげようって方、

ぜひぜひご参加くださいませ~^^







ランナーさんで気にされている人はすごく食事に気を遣ってらっしゃるので、

食べ飲みし放題はやめて、

ビュッフェ形式の食事代のみとなっており、

飲み物はキャッシュオンとなっておりますのでご注意ください。





おととい、FBにイベントアップして、


一般参加枠、もう10名切っちゃいました。。。



思った以上のスピード埋まっていっております。。。







急かしてしまうのが大変申し訳ないのですが、

ぜひご興味のある方はこちらからお申込みよろしくお願いいたします!!!

https://business.form-mailer.jp/fms/717229d584645

コメント

このブログの人気の投稿

忘れがちな必携装備!!

大阪マラソン走ってきました!!!白い粉の成果はいかに。

実録!比叡山インターナショナルでの唯一の失敗はコレ!