こんにちは~!!トレイルフェイストランニングカンパニーにインターン中の小野です。私は、京都医健専門学校スポーツ科学科の一学生です。今回トレイルフェイスランニングカンパニーにスポーツ小売店の中身や運営の様子などを学校では学べないようなものを自分の経験にしたく、インターンをしてもらうことになりました!
そんな私が今回のブログを担当させてもらいます!!言葉足らずなところもあると思いますが、是非最後まで読んでいただけると幸いです☺よろしくお願いします!


今回に内容は、3月14日・15日にあった丹羽選手の一日店長のイベントの様子を書き留めます!☺


1時半ごろにお店に着いたときには、すごい賑わいでした!(笑)
 正直、トレランのことは全然知識のない私ですが、丹羽選手はすごい人気でフレンドリーだからこその話しやすさがすごく伝わってきました…!
お店に来るときも帰るまでもお客様の楽しそうな表情ばかりで、とても雰囲気のいいイベントだなと感じました…。




そしてなんと!このイベントには、salomon様ONYONE様たちもきていました。
インターン中の私にはもってこいの状況で、商品提供で忙しい中、お話をしていただく機会をいただけました…!!

最初、何を聞いていいかわからずで…ざっくりと曖昧な質問にも分かりやすく丁寧にスポーツ業界の運営のことや各企業の商品を販売するときの売り方などなどと今の私に必要なことばかりで聞いてて、めちゃくちゃ面白かったです!!!




そんな貴重なお話をしてくださった2つの企業様を”初心者の私なり”にちょこっと紹介します✌✌


salomon様はマウンテンスポーツをするならもってこいのブランドなのではないでしょうか…!迷うことなく商品がsalomon様で一式揃うとのこと! 1つのメーカーですべて揃うのは初めての方だとでとてもいいと思いました。
このイベント帰りにsalomon様のことを調べてしまうほどでした(笑)


ONYONE様は実際に『A.ATH』という商品を見させていただきました!
この商品の説明を受けたとき、画期的で普段からも着やすいというとても優れているものでした…!知っている方も多いのではないのでしょうか?少しの光でもエネルギーに変えてしまうものならいつでもどこでも効果が出そう!と思いました。競技を行うときはもちろん、普段着としても着用できるものなので、冷え症・むくみなどの悩みもこれを着るだけで改善良好なので冷え症の私にはピッタリな商品で欲しくなりました…(笑)




初心者でもわかるほどの高性能なものばかりで圧倒されるばかりでした…!!
お話を聞いてるうちに、すごく興味も湧いてきて、私もトレランしてみたくなりました!!貴重なお話、経験ができて嬉しかったです。



 素敵なイベントに参加できて、これからのインターンの楽しみになりました。
自分なりにたくさん吸収して、自分のモノにしていきたいです!

最後まで読んで下さり、ありがとうございました!!
























コメント

このブログの人気の投稿

忘れがちな必携装備!!

大阪マラソン走ってきました!!!白い粉の成果はいかに。

僕がフルマラソンで自己ベストを42分更新した理由~レース詳細編~