免疫力を高めるために僕がやっている3つのこと

店長の荘司です。

先ほどアップしたブログの内容ですが、

一部の方からアドバイスをいただき、申し訳ありませんでした!







僕は僕らしくポジティブにコロナ対策として何をしてるのかと、



よく言われている「免疫力アップ」のためにしていることをアップします。





適度な運動をする
筋肉を動かすことで血行が良くなり、身体の不純物が流れ出します。
でも、やり過ぎると逆に疲労困憊になり免疫力が逆に落ちるので要注意。

特に100マイル走るトレイルランナーの方はやり過ぎの人多いですよ!笑

火曜ナイトランのようなゆるゆる楽しく走るのが一番の健康な走り方です!笑







バランスの良い食事
食べたものが身体を作ります。なのでバランスよく食事をすることが大切とよく言われていますが、特に僕が気を付けているのは、不要な添加物を摂らないということです。

添加物を摂るとそれは身体にとっては毒なので、分解するためにかなり内臓、特に肝臓や腎臓に負担をかけます。

となると身体内部から疲れが出て来て、ウイルスにやられやすい身体になってしまいます。

なのでバランスよく食べ物を食べるのも大切ですが、いらんものを食べないというのもかなり大切です。


③38℃くらいのお風呂に30分くらい浸かる
ちょっとぬるめのお湯にゆっくり浸かることで身体の芯から温めて、免疫力アップを図っています。

家でやるときは音楽を聴いたり動画を見たり、

銭湯や温泉行くときはボーっと考え事したり、とにかくリラックスしています。

そうやってストレスをなるべく溜めないようにするのも菌に打ち勝つにはかなり重要だと思っています。






病は気からと言いますし、

とにかく暗いニュースが続きますが、

何とか前向きに、楽しくなれるようなニュースを僕たちは発信していきたいと思います!!!

コメント

このブログの人気の投稿

忘れがちな必携装備!!

大阪マラソン走ってきました!!!白い粉の成果はいかに。

僕がフルマラソンで自己ベストを42分更新した理由~レース詳細編~