荘司店長も退職のご挨拶!?今までクソお世話になりました!

どうも、店長の荘司です。






先日の中居正広さんのトレイルフェスト退職。。。









ちゃうわ、












中谷亮太のジャニーズ退所???










ん???










パニック。 笑
























中谷選手の退職、びっくりでしたね。



僕も2月頭にその話がポッと出てきてビビりました。















で、僕も結婚にあたり、退職のご挨拶を。。。。。







長い間、クソお世話になりました。



































退職の時はこれと思ってたのですが、、、、、、





さすがにこのタイミングは空気読めてなさすぎなので、


もう少しあの社長と頑張ることにします。笑





























中谷退職にあたり、


店長としてトレイルフェストランニングカンパニーを改めてどのようにしていくか、


ということを社長と色々と話し合って、


営業時間についてや、方向性など再度決めなおしています。






大きく変わることをまずお伝えすると2点


①営業時間が大幅に変更になります。




基本的には3つの営業時間帯になり、色分けしております。

1人になってもバリバリ営業しますよ~!


火曜日は一人になってもちゃんとナイトランは開催しますので、ぜひご参加くださいね~!

走る気力が出てこないときほどイベントを使って、

せっかく継続して力がついているランニングの能力を落とさず走りましょ~!



イレギュラーなところは赤色で変更をしておりますが、

またイベントなどによって時間変更があった場合にはSNSで告知させていただきます。











②2020年9月末でアプリサービスを終了します。


たくさんの方にご愛用いただいている、トレイルフェスト専用アプリですが、

弊社決算の9月末を持ってサービスを終了いたします。


8月からは新規会員入会を停止し、 9月末に完全終了します。




それまでにポイント貯まっている方は使いに来てくださいね~!笑




そして、新サービスとして、ラインの公式アカウントを作りました。

こちらより登録、もしくはQRコードを読んでください!

https://lin.ee/qzQXh3


お店の営業時間が細かく変わり、


低酸素の予約がしづらくなったり、


マンツーマンレッスンしてほしかったり、


フォーム解析してほしかったり、


個別で徹底的にシューズやギア相談乗ってもらいたかったり、


そんなことを営業時間外でも予約してもらったらできるように、

気軽に相談できるラインのアカウントを作りました。


ぜひぜひご登録の上、色々とご相談していただけたら嬉しいです。


僕も導入したてで、まだまだ不慣れなところがあるのですが、

少しずつ使い勝手の良いようにしていきますので、よろしくお願いいたします。










































中谷の退職にあたって、僕も色々と考えることがありました。










ーなんで今のスポーツショップで働いているのか。

そうだった、元々スポーツの勉強をしたいとスポーツ系の大学で勉強して、

ゆくゆくはスポーツ業界で働きたいと思ってて、転職したんだった。








ーなんでスポーツ系の大学に行ったんだっけ。

小さい時からずーっとスポーツをやってきて、

大学に行くにしても自分の好きなスポーツの勉強ができるところに行きたいと進路決定したんだった。







ートレイルフェストで仕事をしていて何が幸せなのか。

「荘司さん、シューズの相談なんですけど、、、」とか、

「また初級トレランのイベントしてください」とか、

【荘司】という人間を認識してお店に来てくれるって、

すごく楽しくて、幸せな仕事だなって思うわけです。

だってお店の店員さんに「●●さん服の相談させてください」

ってなかなかならないですもんね。。。



人と人とのつながりがこんなにもわかるお店ってなかなかないなと。

で、そんなお店の人になれているってとても嬉しいことだし、

裏を返せば、

しっかりと信頼して任せてもらえるように常に自分をアップデートし続けなければならないなという責任も感じるわけです。













ートレイルフェストで何を伝えていきたいのか。

小さいころから自分の身近にあって、

褒められたり、負けて悔しかったり、自分の成長を感じられたり、

【人生に彩りを与えてくれたスポーツ】

を身近に感じて楽しんでほしい。



トレイルフェストに置き換えるなら、


ランニングやトレイルランニングを身近に感じて、楽しんでほしい。



その楽しみ方が分からなければ、自分の持てる全てを使って伝えたい。










そう思うわけです。

だから、今色んなマラソン大会が中止になって暗い雰囲気が漂う中、

社長と加治さんに助けてもらいながら急きょですが、イベントを立ち上げました。





みんなでランニングを楽しみながら、

名古屋ウィメンズマラソンでもらえるはずだったティファニーをゲットしようイベント。






どうなるか分かりません。

でも何とかしたかった。

その一心でイベントを立ち上げました。



これから詳細が決まるにつれてどんどん内容を詰めていきます。

絶対

「楽しかった」

というイベントにしますので、お申込みお待ちしております。

お申し込みはこちらから!



コメント

このブログの人気の投稿

忘れがちな必携装備!!

大阪マラソン走ってきました!!!白い粉の成果はいかに。

実録!比叡山インターナショナルでの唯一の失敗はコレ!