京都マラソンまであと7日、それまでにやれることは何か。

どうも、店長の荘司です。




いよいよ京都マラソンまで1週間になりましたね~。



店頭のボードにも書いてるのですが、


今からもう走力は上がりません!!!笑








じゃあ、あと7日間何をすればいいのか。


僕が思うのは次の4つです。







①風邪引かない!


うん、間違いないっす。笑

あと最近流行ってる新型ウイルス。あれにも罹らない!


とにかく、もうパフォーマンスは上がらないので、

今をキープすることが重要になってきます。


なので、体調をしっかり管理してパフォーマンスを下げない!
















②綿密な補給計画を組む


今まで補給食をしっかり計画を立てて摂取してない人が、

しっかりジェルなどを計画的に摂って走ると、

僕の経験上最低でも5分、

ドはまりしたら20分以上はタイムが縮まります。



タイムによって摂る量や物が違うので、

とにかく超ベーシックな基本パックを手作りしました。




お店でもネットでもかなり購入してくださる方がいて、

しかもリピーターや、

「すっごく効いたよ!!」

とわざわざご報告に来てくださる方も多数!!


それぞれのタイム別によければ試してみてください。




サブ5

サブ4.5

サブ4

サブ3.5

サブ3

 



 ③アガる(使える)アパレルを買う!

京都マラソン当日は今のところ曇り一時雨で、

14℃5℃という何ともびみょ~~~~~~な天気。



半袖?

ノースリーブ?


ロングタイツ??

短パン???







ごちゃごちゃ考えずに気分がアガる勝負服や、


ポケットが多くジェルが収納できる機能的なパンツ等々


を最後に揃えてみてはどうでしょうか?




お店で何でもご相談くださいね~!























④最後は気持ち。笑


最後はこれです!笑

もうやることはやったし、

当日体調整えて出し切るのみ!


ネガティブになっても良いことはないので、

当日自分の持てる力を出し切ることに意識を向けましょう~!!





 最終調整として、火曜日ナイトランしますので、

無料ですしぜひご参加くださいませ~

https://www.facebook.com/events/641369443334671/
























そして、京都マラソン当日は西京極でみんなで写真を撮りましょ~!!

7時半に西京極集合して写真撮ります!

詳細の場所などはまたFacebookなどで告知しますので、

みんなでエール交換して、自己ベスト目指して楽しみながら走りましょ~!

コメント

このブログの人気の投稿

忘れがちな必携装備!!

大阪マラソン走ってきました!!!白い粉の成果はいかに。

実録!比叡山インターナショナルでの唯一の失敗はコレ!