京都 河原町にあるランニングとトレイルランニング専門店のスタッフブログ

2020年1月4日土曜日

セールで買うべき商品は!?パート①

どうも、店長の荘司です。




今日は数あるセールの商品の中で、いったい何を買ったらいいのか?

というのをペルソナ別(実際にいそうなユーザーを想定して)に掘り出していきたいと思います!


お店に来て掘り出すのも楽しいですが、

ブログで見て、それを見に来るのも楽しいだろうなと思ったので、

荘司チョイスで掘り出していきますね~!!














ペルソナ①荘司花子さん 46歳 女性 


ランニングしない旦那と、大学1年の息子と、高校2年の娘の4人家族

フルマラソンPB:3時間56分37秒


「マラソンは何年もやっているけど、サブ4したしもう卒業しようと思って、


去年から京都のトレイル○ェストっていうところの変わったオーナーに勧められて


トレイルランニングを始める。


とりあえず、シューズとザックは買って、ちょこちょこやりながら20キロのフェアリートレイルはなんとか完走。


でも2020年!今年は比叡山50キロを完走してみたい!


その為に今から走りたいけど、冬は寒いし、ウェアもマラソンの時の物を流用してるだけだし、


もっと【トレイルランナーっぽい】ウェアを少しずつ揃えてきたいな。


でも、娘が今年受験で、あまり高い買い物もできないし、したくない。。。


助けて、荘司てんちょ~~~~~~~!!」













はいどうも!

荘司店長です!


花子さん、良いですね!今年の目標の比叡山50キロ完走!

是非そのお手伝いをしましょう!


今からゆるゆるでもトレイルを走って走力をつけるというのはいいことですね。


ただ今の寒い時期に適したウェアがないと。



この時期は寒いので、

インナー、

ミッドレイヤー、

ウインドシェルの3枚着るのが一番ベーシックなスタイルになります。



で、登りで暑くなってきたらウインドシェルを脱いで、

平地や下りで寒くなってきたらウインドシェルを着るというように

脱ぎ着しやすいコーディネートがオススメです。





インナーは持ってるとして、

ミッドレイヤーとウインドシェルで良いものをご紹介します。



まずはミッドレイヤー。

オンヨネやスーパーナチュラルのメリノウール素材のミッドレイヤーがこの時期すごくいいのですが、

セールになっていて買いやすいこれがオススメです!

メーカーはサロモンで、形がジャケットタイプになっているので、ミッドレイヤーとしても、春先のアウターとしても使い勝手がいい商品です。

というか、今年は暖冬なので、今の時期でもインナーにこれ一枚で走れちゃいます。


サロモンなので、ワンサイズ大きく、XSが日本のSぐらいの大きさです。














次にOMMのウインドシェルです。

とにかく薄くて軽い!

クレジットカードくらいの大きさまで超コンパクトになるので、ザックに入れておいても邪魔にならないのがすごくいいです。

年中無休で活躍します。


ハーフジップとフルジップタイプあります。












次はちょっと厚めですが、アウトドアリサーチのジャケット。


裏地がPolartec Alphaがむき出しになっていて、

着た瞬間から暖かい、なのに、通気性もよく暖まり過ぎないのが特徴で、

トレイルランニングのような発汗量の多いアクティビティに最高だと思います!


薄いインナー1枚にこれだけ羽織って走ったり、

寒かったら、インナー、薄手のロンTの上にこれを着る

などなどかなり汎用性が高いです!

しかも。。。半額。笑






 






最後はトレイルランナーなら知らない人はいないのでは?

OMMのカムレイカジャケットです。

これはウインドシェルではなく、レインウェアです。


でも、一度店に来て触ってみてください。

レインの触り心地、 着心地ではないです。


それはなんなのか。

レインとは思えないくらいのストレッチ性。

びっくりするくらい動きやすく、蒸れにくいレインウェアです。


ちゃんとしたレインを持ってない方は、

せっかくなので思い切ってこれを買っちゃうのも手かと思います!
























いかがでしたでしょうか?

こんな感じでセール商品をちょこちょこ紹介していきますね~!!



0 件のコメント:

コメントを投稿

ページ

社長、イギリススパインレース429キロ完走につき、、、やります!

どうも店長の荘司です。 社長がついに帰ってきましたね~!! 10位でゴールいたしました!!! 429キロ走るってどんな感覚なんですかね? おそらく話聞いても、 「ちょっと何言ってるかわかんないっす。」   ...

ブログ アーカイブ