マラソン直前必見!!意外と知られていない大切なこと

こんにちは。

スタッフの中谷です!!

今週末は名古屋ウィメンズ、来週は徳島マラソンと、今シーズン最後のマラソンが控えている方も多いのではないでしょうか??


そこで今回は、意外と知られていないと感じた大切なことをお伝えしたくてブログを書きました。



それは何かと言うとズバリこれです。





??






どういうこと??





そう思われた方も多いかと思います。


要はグリッドフォームローラーをするということなんですが、、、






これリカバリーに使うだけのモノと思っている方が多いのではないでしょうか??







上記の写真は「篠山ABCマラソン」の会場でスタート1時間前にこのグリッドフォームローラーを使用している僕の写真です!!







僕は必ず会場にこちらのフォームローラーを持ち込んでいます!!
応援に駆けつけてくれた浅原さんとの写真(スタート前)でも
バッチリロケットのようにフォームローラーを持参していました!!笑



グリッドフォームローラーと言えば、

もちろん日常的なリカバリーに使用するのが最も大切です。



しかし、実はコイツ。競技前もしっかりやってあげるとパフォーマンスが格段に変わります!!



実際オリンンピック選手やプロアスリートでも試合前に使用されている方が沢山おられます!!

筋膜をリリースすることで血行が促進され、凄く足が軽くなったように感じ、動きもスムーズになります。




ということで、少し荷物にはなりますがフォームローラーを持っておられる方は是非マラソン当日も会場に持って行って筋膜リリースする時間を作ってあげて下さい(^^)


持っていないという方は、是非これを機に購入を検討されるのもありだと思います!!





日頃のセルフケアでも毎日使用できる優れ物ですし、僕自身1月2月と月間700kmを越えましたが、故障なく走れているのは間違いなくこのグリッドフォームローラーのおかげです!!



僕の中ではセルフケアのマストアイテムとなっていて、夜寝る前と朝トレーニング後の1日2回。こちらのグリッドフォームローラーで筋膜リリースするのが日課となってます!!




ということで、今週末、来週とマラソンに参加される皆さんは、使えるモノや知識は全て使用して、ベストを尽くして来て下さい(^^)



また、直前の補給や雨対策等についてもしっかりと相談に乗らせていただきますので、
是非沢山のご来店、ご相談お待ちしておりま〜す(≧∇≦)





トレイルフェストランニングカンパニー

TEL:075-746-7886
住所:〒600-8031
京都府京都市下京区貞安前之町622 B1
(阪急河原町駅10番出口から南へ50m 徒歩1分)
HP http://www.go-trail.net
インスタグラム https://www.instagram.com/trailfestrun/
フェイスブック https://www.facebook.com/trailfest.runcom/

コメント

このブログの人気の投稿

忘れがちな必携装備!!

大阪マラソン走ってきました!!!白い粉の成果はいかに。

僕がフルマラソンで自己ベストを42分更新した理由~レース詳細編~