実はシューズ以上に大切? カスタマイズによる改善サービスを開始します!!

こんにちは。

スタッフの中谷です。


今日はズバリ伝えたいことがあってブログを書くことにしました!!


ランニングやトレイルランニグを行う上で、僕達がいつも思っていることは、1人でも多くの方に走る楽しみや喜びを感じてもらいたい。

ここにつきます。

「SUMITS OF MY LIFE」=「自分史上最高の自分へ」


そのために、より多くのお客様に喜んでいただける商品は何なのか。
楽しんでもらえるイベントやステップアップしてもらえる講座は何か。
目標達成できるように僕達が力になれることは何か。
故障なくランニングライフを楽しんでもらうために僕達ができることは何か。

そんなことをいつも考えています。

それが、店の商品のラインナップだったり、チームだったり、イベントだったり、フォーム解析や低酸素、マンツーマンレッスンのプログラムだったりするわけですが、

僕らも常に勉強で、お客様と一緒にレベルアップし続けたいと思っております。



そんなこんなで
相変わらず前置きが長くなってしまいました。。。笑


実は既に非常に多くのお客様に使用していただいていますが、足の悩みやパフォーマンスアップにとても効果的な商品としてインソールがあり、

その中でも僕達スタッフが使用した中で最も効果的で間違いないと思ったインソールが

【FUSION-FLEXI】フュージョンフレキシ


というインソールです。



メーカーの言葉を借りると以下のようになります。

このように本当によく考えられていてとても高性能です。
そして何よりこの性能でいて安い!!笑

そんなこんなで非常に良いインソールとなっているので、まだ使用したことのない方や、足の悩みを抱えておられる方は、是非相談に来ていただき、一度使用してみていただきたいです(^^)


実際僕も去年のUTMFで使用したところ、何の足の問題もなく最後まで走りきることができました!!
それ以来愛用させていただいております!!

購入いただいたお客様からも多くの喜びの声を聞けて、僕らも嬉しい限りです!!


色んなインソールを試しましたが個人的にはこのインソールが1番コストパフォーマンスの高いインソールだと思っております。



がしかし、、、










実は走り方のクセ(特に回内傾向の強い方)や足の構造によっては通常のインソールのままだと合いにくいという方もおられるみたいで、、、

お客様からいただいた声として母子球の少し後ろ(土踏まずのアーチ寄り)の位置に水膨れができるという事例があります。

その原因を解明するために僕もあらゆるパターンで研究しました。
その結果、原因が分かりました。


特にトレイルよりもロードで発症することが多いのですが、、、

それはインソールの構造によるもので、しっかりと前足部手前の横アーチまでサポートする構造になっているがために起こる踏み込みによるインソールの沈み込み。
よりスピードが上がってくると強くなるフォアへの抜け。

これらがうまく噛み合っていないといことです。


言葉で説明しても分かりにくいと思ったのでインソールの説明含め、動画で説明します。






ということで、動画でも説明したように、こういった問題が起こった方はこちらでインソールをお客様に合うようにカスタマイズして対応させていただきます。

是非お気軽にカスタム依頼や、相談に来て下さい(^^)


それでは、沢山のご来店お待ちしてま〜す(≧∇≦)





トレイルフェストランニングカンパニー
TEL:075-746-7886
住所:〒600-8031
京都府京都市下京区貞安前之町622 B1
(阪急河原町駅10番出口から南へ50m 徒歩1分)
HP http://www.go-trail.net
インスタグラム https://www.instagram.com/trailfestrun/
フェイスブック https://www.facebook.com/trailfest.runcom/


コメント

このブログの人気の投稿

忘れがちな必携装備!!

大阪マラソン走ってきました!!!白い粉の成果はいかに。

僕がフルマラソンで自己ベストを42分更新した理由~レース詳細編~