別大マラソンで得たもの

こんにちは!店長の荘司です。




2週間近くたってしまいましたが、


別府大分毎日マラソンに行ってきました。







結果はご存知の方も多いと思いますが、











なんと!!!!
























ボーナス10万円が!!!!!

































ゲット
































ならずでした。笑


10万円がぁぁぁぁ、の図

清々しいほどの撃沈っぷり。笑















2時間35分






これは果てしなく遠いタイムだということが分かった、

ということが一番の収穫でした。













お店に来てくださったお客様とはずっと喋っていたのですが、

今回別大で体感できたことが、

例えていうなれば、





受験勉強で理科の勉強をめっちゃして、

意気揚々と受験会場向かったら、

国語、数学、英語

しか科目が無かったって感じですね。笑









いやいやいやいやいや!!!

理科しか勉強してないし!!!!


って感じながら走ってました。笑









要するに、


10月から別大に向けてトレイルに入るのを制限して、

京都マウントチョップと年末の京都1周トレイルだけトレイルを走って、

後は全てマラソンの練習をしてきましたが、


 自分が考えていたその練習のすべては、

【せいぜいサブ3するくらいの練習】 (上のたとえで言う理科の勉強)


しかできてなかったということです。










じゃあ、

2時間35分切りするための練習(国語、数学、英語の勉強)

は何をしたらいいのか。








 今までやってきた練習の延長上にはない気がします。










0ベースでまた練習を考えてやってみて、


秋のレース、冬のレースを出てみたいなと。












こうして、自己満足の世界にはなってしまいますが、

自分の中で高みを目指していく、

タイムを狙っていくマラソン大会に出るというのもやっていきたいと思っているのですが、



今日、とあるメーカーさんとお話していて、閃いたこともありました。
















僕に求められていることは【タイム】だけではないんだなと。笑









むしろ、社長や中谷といったゴリゴリアスリート(通称:ゴリゴリート)


が既にいる中で、わざとキャラをかぶらせていない僕が、


同じようにタイムや順位を狙う必要はないなと。










もっと、お店に来てくれるお客様が

「面白い!」

と思ってくれるような企画もの(言い方。笑)を

メーカーの人と協力してやっていけたらいいのかなと思っています。







協力するよ!ってメーカーさん居たらぜひ何か面白いこと一緒にやりませんか?笑










思い付きですが、例えば、



う~ん、、、



インナー●ァクトを履いて、

シューズごと川に入ってからフルマラソン走ったらどうなるのか、

とか。笑

(例えに出してごめんなさい!笑)












面白くて、

なおかつためになって、

この商品いいやん!とか

こういう使い方あったか!!っていう新発見があったり、

そういう化学反応を生み出せないかな~なんて夢想しております。
























簡単に言うと、









一緒にバカなことしませんか~~~~~?って話。笑






























あ、


そうそう、



最近問い合わせがかなり多い、

HOKAのカーボンロケット。


HOKAで初めて、カーボンプレートを搭載したマラソンシューズ。






これで別大走ってきたので、

このレビューはまた後日。。。

(別大で既に外国人に「これ、お前のシューズか!?履き心地はどうなんだ!」とレビューを求められました。笑)






どんどん在庫なくなってるので、

欲しい方はレビュー待たずにお早めにどうぞ。









最後に、

京都マラソン走られるかた!

頑張ってください!!


最後の悪あがき、

補給はしましょう!というのを組みますので、ぜひ悪あがきしたい方はご参加ください。
(あと、2名で締め切ります)
https://www.facebook.com/events/316434238987544/

コメント

このブログの人気の投稿

忘れがちな必携装備!!

大阪マラソン走ってきました!!!白い粉の成果はいかに。

僕がフルマラソンで自己ベストを42分更新した理由~レース詳細編~