意外と知られていない?水ぶくれ対策!!

こんにちは!荘司です!

先日、2日に分けて鯖街道ウルトラマラソンの試走のイベントをしてきました!


両日ともリーダーをさせていただき、

何とか時間通りにペースも刻んで、

参加者の皆さんと無事ゴールできました!!






色々なドラマがあり、僕自身走らせて貰いながら、色々なことを考えましたし、

ちょっとはリードするペーサーの力がついたかな?と感じています。












その試走の中で、登りや下りの講習をしたり、

ちょっとマニアックなギア談義まで、

休憩を挟みながら色々と参加者の方とお話をしました。
















そこであまり知られておらずびっくりしたのが、「イトイテックス」!




足の蒸れを抜群に解消してくれるこのソックス!!

和紙でできたソックス、というので有名なのですが、

意外とまだまだロードランナーや走り始めて間もない方には浸透していないようでした。








でも、これはもったいない!







なぜなら、

鯖の前半も後半も、天気が晴れでも、足が濡れてしまうような場所があるからです。



僕は、雨でも晴れでも、鯖の当日は足元は雨対策をしていきます。


それがこのイトイテックスと、「ガーニーグー」のクリームです。










がーにーぐー???









これもまた1度知ってしまうと手放せない商品です。


雨の日は必須ですし、

晴れていてもこれからの季節、汗による股ずれや足の水ぶくれ、マメ、

ザックと脇のこすれ、などなどに効果抜群!




ワセリンのよりスポーツバージョンで、効き目抜群!というような商品です。

塗ってからしばらくすると、

ワセリンとは比べ物にならないくらいべたつきが少ないです。


それにアロマオイルとしてティーツリーオイルを使っていて森林の香りが個人的には良い感じです。

























どちらも店にあるので、ぜひ店頭でスタッフに詳細を聞いてみてください。


みんな愛用しているのでなんでもお答えします^^

コメント

このブログの人気の投稿

忘れがちな必携装備!!

大阪マラソン走ってきました!!!白い粉の成果はいかに。

僕がフルマラソンで自己ベストを42分更新した理由~レース詳細編~