明日は何の日?

こんばんは!
スタッフの荘司です。



 明日は何の日でしょう?







トレイルフェストランニングカンパニーのパンピクニックランイベントの日!




そう、それもそうなんですが。。。





ワタクシ、

高槻シティハーフマラソン

に出場してきます!















しかーし、、、、






走っててケガしたことがあまりなかったのですが、

先日初めてふくらはぎを痛めてしまいまして。。。


3日ほど経過した今も走り出すと違和感があり、

ぶっつけ本番で走ってきます!!



痛みが再発したらジョグって完走するだけに切り替えるくらいの気持ちで

しょっぱなからぶっ飛ばして走ってきます。笑








それにしても、ケガをして

走りたいのに走れない

ってこんなもどかしい気持ちになるんですね。



久しぶりに部活してた時のケガをして、

ボール蹴りたいのに蹴れない、という時の気持ちを思い出しました。笑






















それに大会が迫ってくると気持ちも焦り始めて・・・・・

































とりあえず勝負シューズ買っちゃいました。笑



ホカオネオネのトレーサー2!!

HOKA ONEONE TRACER2



















ここ最近、マラソン界であるブームが起きているんですが、皆さん知っておりますでしょうか。



































そうですそうです。







あれですよねあれ。




























厚底ブーム





ですよね~~~~~~~!!!!














皆さん、マラソンの大迫選手が履いていたり、

キプチョゲ選手が2時間を叩き出したりした、

「ナ●キ」のヴェイパーフ●イ

っていうのがこのブームの火付け役的な感じに思っているかもしれませんが、

 ホカが先駆者ですからね!!


























そんな厚底シューズのパイオニア、ホカオネオネですが、

厚底の代表モデルはクリフトンというシリーズです。


出典:Hoka One One Facebook







僕、このシリーズも持っていてフルマラソンを走ったことがあるのですが、


フルマラソンサブ3.5~完走レベル&ウルトラマラソン向け

という感じで、

サブ3以上目指すには少し厚すぎて走りにくさが先行しちゃうんです。





でも、貧弱な僕の足は少しはクッション性が欲しくて、

アシックスのターサーみたいなシューズは苦手なんです。。。














そこで、目を付けたのが、

今回購入したホカのトレーサーです!






正直、僕の中で厚底感が絶妙です!!!!



かかとから前足部まで欲しいクッション性はしっかりあるにも関わらず、

蹴りだしもスムーズにできてスピードの上げ下げもしっかりできます。




なので、


ハーフマラソン&フルマラソンサブ3~完走レベル&ウルトラマラソン


までしっかりカバー。


かなりの幅をカバーできちゃうシューズです。















早速、明日の高槻ハーフで実践デビューさせてきます^^










皆さんは今年のフルマラソンの勝負シューズ決まってますか?

良かったらお店にもトレーサー置いてるのでぜひ見に来てくださいね~^^

コメント

このブログの人気の投稿

忘れがちな必携装備!!

大阪マラソン走ってきました!!!白い粉の成果はいかに。

僕がフルマラソンで自己ベストを42分更新した理由~レース詳細編~