投稿

11月 15, 2019の投稿を表示しています

気がつけば今週末は神戸マラソン!!

イメージ
こんにちは。

中谷です。


黒井城、黒井城、黒井城。。。

そんなことでずっと頭がいっぱいで、完全に周りが見えていなかったのですが、、、気がつけばもう今週末はいよいよ神戸マラソンですね!!

来月頭には大阪マラソンと、すっかりマラソンシーズン真っ只中!!

参加されるお客様も非常に多いのではないかと思います。




今回はそんなマラソンのことについて述べてみたいと思います(^^)

使ってる人からしたら当たり前過ぎることだけど、知らない人にとっては「そんなこと知らなかった」とよく言われる商品について紹介します(^^)


マラソンで難しいことの1つにウェアリングというのがあります。

スタート前は寒いけど、スタートしてしまえば結構暑くて発汗量も多い。

でも発汗量が多いだけに後半は汗冷えして寒くなったり、ウェアが不快な状態になったり。。。

これは多くの人が経験することでしょう。


実は、そうならない為の商品として、インナーという物が存在します!!


僕も2年前に福知山でベストを更新した時は、気候の変化が激しく34km地点ぐらいで嵐のようなのが来てかなり厳しかったのですが、インナーを着用していたことで完全に身体が冷え切ることなくベストを更新できました。

毎年走る篠山も30km以降で風が強く、インナーの存在が大きいなと感じています。


そんなこんなで、
今回は個人的にオススメのインナーについて順番に述べていきます。



【オンヨネ】BREATH TECH PP 




ウチで最もオススメしているインナーがこのオンヨネのPPアンダー!!

発汗量が多い時、寒暖差がある時、肌寒く感じるこれからの季節のマストアイテムです。

トレイルを本格的にやってる方にはインナーは割と当たり前の感覚があるのですが、マラソンとなると意外と知らない方も多いように思います。


こういった疎水系(汗を肌から離す)インナーが1枚あることで、汗のベタつきがなく寒暖差や気候の変化にも対応できます。

素材感が柔らくて、それでいてかなり丈夫で長持ちします。
よく考えれば僕も3年使ってますが、全然問題なく使用してますね(^_^;)笑

ウチでもかなりのリピート商品なので、使用したことの無い方や、今まで他のメーカーのインナーで少し固さを感じたり、合わなかったという人も是非一度お試しいただきたい商品です!!


因みにこちらの商品は半袖や長袖も存在します。

練習用…