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10月 26, 2019の投稿を表示しています

いよいよ明日は氷ノ山!! 大人気マラソンオススメジェルセット販売中〜!!

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こんにちは。

中谷です。


明日はトレイルでは氷ノ山が開催!!
金沢マラソンや富山マラソンも開催されますね〜!!


いよいよ明日にレースを控えた僕ですが、前泊してレースに出るのが半年ぶりぐらいでなんだかワクワクしております。笑


色んなことがありますが、やっぱりレースは感謝の気持ちだけで挑みたい!!
溢れるほどの複雑な感情を全部感謝と勝利への執念に変えて暴れて来ます!!





一応補給も久々に組んでみて、なんだか楽しい。笑

一応僕の補給はザックリこんな感じになりました(^^)



少し細かく分けると、、、


凌駕でウォーターローディング。

夜しっかりと熟睡できるようにとリカバリーを兼ねてオキシー。

マグマでコンディション調整。


朝起きてからマグマでコンディション調整。

スタート1時間前からSTCアイアンフォースバーをゆっくり食べ始めて、レース前にBCAA、クレアチンを摂取し筋肉をリカバリー&中後半で垂れにくい状態を作る。

スタート30分前に足つり対策として、ノークランプを摂取し、ベスパプロで更にアミノ酸を摂取し、脂肪をエネルギーに変換しやすい身体を作る。

基本はエイド毎に摂取するマグマと、足つりの兆候が現れたら摂取するノークランプ。

マグマは気分が悪くなったりしてもすぐに摂取。

長い下りの前や、スーパーメダリスト9000の前でも摂取。



コーヒーゼリーはジェルの味に飽きてきた頃に摂取。

おいエナは前半の中心エネルギーかつ、後半ジェルが受け付けにくくなった時に水で薄めてジュースのように美味しく飲みながらカロリー摂取。

安定の美味しさのエネ餅も前中盤の固形食。

ウルトラミネラルタブレットは汗の発汗量に応じて調整しながら、足つりの兆候が現れたら迷わず摂取。

STCのVO2MAXは前半の中心エネルギーで15分毎にひとかじりするサイクルでエネルギーを常に摂取。唾液の分泌で胃腸障害を防止しながら、豊富なビタミンでエネルギー効率を上げてくれると共に、ココナッツオイルの摂取で脂肪のエネルギー効率も上げてくれる優れもの。

おいジャムはカロリー摂取と足つりに有効なミネラル分を十分に摂取できる超美味しい補給食なので採用。ただ、少し重量があるので半分は前日と当日の朝で食べて、半分の重量で持参する。

20km地点でベスパとアスジョイエナジー。

それまでは基本カーボローディングしたエネルギーと固形食とおいエナ中…