京都 河原町にあるランニングとトレイルランニング専門店のスタッフブログ

2019年8月19日月曜日

今年の黒井城はどうなる??

こんにちは。

中谷です。


今回はお店のことではなく、毎年やらせていただいている
「黒井城トレイルランニングレース」
についてです!!


全然告知できていなかったのですが、
今年の「第4回黒井城トレイルランニングレース」11月10日(日)に開催させていただきます。


大会動画はこちら!!



エクストリーム20スタート動画はこちら!!


キッズの部スタート動画はこちら!!





去年の第3回大会が終わった時点で決まっていたことなんですが、実は今回の第4回大会から社長に変わって僕が運営させていただくことになっています。


僕的にはグレードアップしたコースをなんとか自分の手で作り上げたいという思いが強かったのですが、

2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の放送で黒井城も舞台となるが確定したこともあり、黒井城の補修工事等が行われることになりました。

そのため、コースを大人数通すことができなくなりました。

ということで、今回の「第4回黒井城トレイルランニングレース」の募集定員は、
エクストリーム20が50名
キッズの部が50名
ということになりました。

ひょっとすると即効でエントリーが終わってしまうかもしれないので、参加したいと思ってくださっている方は、今宵0時にエントリー開始となりますので、下記リンクよりお申し込み下さい。
https://runnet.jp/entry/runtes/user/pc/competitionDetailAction.do?raceId=235253&div=1





更に前回のブログでスーパーバイザーの荘司さんより報告があったかと思いますが、
この度会社としても新たな事業を展開したことで、僕も頼りないながら店長という立場をいただきました。


その為、店のこともまともにできていない中で大会運営をどこまでできるのかという不安も非常に大きかったのですが、大会を続ける最良なやり方としてもこのような形をとらせていただくことになりました。

正直大会をうまく作りあげる自信は全然ないです。

それでもできる限りのことをやりたいと思っています。

そして、来年以降はもっと距離や累積を増やしたカテゴリーを実現させたいと思っています。

実は僕自身、随分前からもっとキツいコースの大会を運営したいという思いはありました。

今年の黒井城も本当に40kmの超キツいコースを新設したいという思いが強かったです。

周りに何度も止められましたが、それでもやりたい。ってずっと言ってました。

それだけ本当に自分がやりたいことの1つなんだなと思います。

しかしながら、
今回はコースのことや仕事のことが重なり新設することはできなかったわけですが、いつも社長に頼りっぱなしで、
結局自分で何も作り上げたことがない僕からすると今回どれだけ規模を小さくしたとしても大会を運営するだけでも本当に大きな挑戦だと思っています。



僕は黒井城の開催地でもある自分の地元丹波がやはり好きです。

自分の育った地で全国から参加者が集まり、皆んなに喜んでもらえるような大きな大会をやり遂げたい。

そういった夢も持っています。

なので来年以降は、コースを変更してでも40km越えの日本最難関コースを作成したいと思っています!!


そんな自分の夢を実現させるためにも、青二才の僕ですが、ひとまず今回大会を開催させていただくことにしました。


とは言っても、本当になんの力もない自分1人で大会を作りあげることは絶対にできません。

なので、こんな頼りない僕ではありますが、

お手伝い(ボランティア)していただける方は是非お力添えをお願い致します。

ボラの申し込みは下記よりお願い致します。
https://kuroijo-trail.jimdo.com/%E9%81%8B%E5%96%B6%E3%83%9C%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A2%E5%8B%9F%E9%9B%86/



去年お世話になったボランティアの皆さんとの集合写真!!


本当に至らないことだらけの僕ですが、

これを機に仕事も走りも大会運営も、本気で頑張りたいと思います。

また、色んなアドバイスや質問、意見等沢山下さい。


ということで、それも含めて沢山のご来店お待ちしておりま〜す(^_^;)



エントリーは今晩8月20日0時00〜。
こればかりは本当にすぐに締め切りになるかもしれないので、参加検討いただいている方は、早めのエントリーをよろしくお願い致します。





トレイルフェストランニングカンパニー店長
黒井城トレイルランニングレース実行委員長
中谷亮太


ページ

気がつけば今週末は神戸マラソン!!

こんにちは。 中谷です。 黒井城、黒井城、黒井城。。。 そんなことでずっと頭がいっぱいで、完全に周りが見えていなかったのですが、、、気がつけばもう今週末はいよいよ神戸マラソンですね!! 来月頭には大阪マラソンと、すっかりマラソンシーズン真っ只中!! 参加され...

ブログ アーカイブ