京都 河原町にあるランニングとトレイルランニング専門店のスタッフブログ

2019年7月10日水曜日

ゼロマイラーズ合宿&フェアリートレイル打ち上げ終了〜!!

こんにちは。

中谷です。

本日は定休日のためお店はお休みですが、展示会があるので掘り出し物探しに行ってきます(^^)笑

昨日9日の夜〜今朝にかけて久々に社長と亀さんとオーバーナイトに行ってきました(≧∇≦)

この週末も実はオーバーナイトをやったので、1週間に2回もオーバーナイトを行うと自分でもそろそろエンジンかかったなと思えますが、やっぱ走れるって最高ですね〜(≧∇≦)

そろそろ中谷ギアあげていきます(^^)




こんな感じに僕を走りに前向きにさせてくれたのは、実はこの週末からのこと。


この週末は個人的に超弾丸のスケジュールで、広島の裏大会のゲストに呼んでいただき大会にももちろん参加!!
講習会もさせていただき、そのままオーバーナイトにも参加!!

そのままダッシュで京都に帰ってフェアリーの打ち上げ準備から打ち上げまで!!

非常に有意義で充実した最高の週末でした。


広島の裏大会については次のブログで詳しく書かせていただきますが、

今回参加して感じたこと。

「自分はやっぱり走るのが好き。山が好き。トレランが好き。同じ競技者や関係者や応援してくれる人達と関われることが何よりの生き甲斐。人に教えるのが好き。講習会に参加してくれた人を必ずレベルアップさせられるだけの人間になりたい。そして一緒に切磋琢磨しながら競技を通じてお互いの人生を豊かにできるような人間になりたい。」

こんなことを強く思った、本当に幸せいっぱいの週末でしたm(_ _)m

詳しくは次回のブログで。笑







相変わらず前置きが長くなりましたが、

それでは本題へ!!笑





僕が広島で講習や大会に参加させていただいている間、この土曜、日曜はちょうどゼロマイラーズの合宿でした。
合宿の説明風景!!


本当は合宿にもなんとか参加したかったのですが、参加できず。。。

その分広島で有難い時間を過ごさせていただきましたが、、、

今回の合宿のことをチームの参加者の方や講師陣から聞くところによると、予想通り本当に充実した、レベルアップの大きなきっかけになる合宿になったようです。


BBQの準備を皆んなでする様子(^^)

こうやってチーム一丸となって食事の準備を行ったり、座学で色んな話し合いをしたり、一緒に練習したり。。。

まるで中高の部活を思い出すような気持ちになるのが合宿!!


そして部活とも同じように合宿に参加したメンバーは、必ず大きな気づきを得て確実なレベルアップを測ることになります。

ゼロから100マイルレースの完走を目指すという意味で作った今年の「ゼロマイラーズ」ですが、これからが本当に楽しみだなと思います(^^)

ひとまずゼロマイラーズの皆さん、合宿お疲れ様でした&これから頑張っていきましょ〜!!

今後の練習会、これからのメンバーの成長に、期待を大にしながら自分自身も改めて精進していきたいと思います(^^)

1人ではできないことも、助言してくれる人、仲間、そういった環境に入れば人間は意外と頑張れるもの。

そういう意味でやっぱりチームの存在は本当に大きいなと感じます!!

そんな環境作りに努めながら、僕も一緒にレベルアップしていきたいと思います(^^)




そしてゼロマイラーズの合宿が終わった後は、すぐに京都に戻ってフェアリートレイルのチーム「フェアリーズ」の打ち上げ!!

僕は広島から弾丸で帰ってきて、この打ち上げの準備から合流しました(^_^;)

バタバタでしたがなんとか準備を済ませて打ち上げ〜🍻(≧∇≦)

20K

40k60k
安定の超うまいオムライス!!
毎年作って下さる素晴らしいシールやカード!!

毎度同じながら、20Kは仲良くワイワイ。40K60Kは鬼講師に引きずり回されながら、皆んなレベルアップ!!笑

40K60Kに関しては今回は4位入賞者も出て、初めてのトレランレースがフェアリーの40Kという挑戦をされた方も見事完走。

悪天候にも関わらず全員完走を達成できたことは本当に嬉しかったです(≧∇≦)




結局本当に色々な方に手伝っていただきましたが、皆んなでワイワイ楽しみながら無事打ち上げも終了(^^)


本当に楽しく充実した週末になりました!!


皆んなの喜ぶ姿と、これから頑張ろうという一気込みに、講師をさせてもらってる僕自身も本当に沢山の刺激をいただいています。

本当に感謝しかない。


ということで、特に次の目標レースが決まっているわけではないのですが、最近ご無沙汰だったアスリートとしての中谷亮太をもっと極められるように、またしっかり打ち込んでいきたいと思います!!

アスリートとしてもスタッフとしても人間としても、本気で成長できるように日々精進致します!!


そんな思いを抱かせてくれた充実した週末になりました。


また、明日からも沢山のご来店ご相談お待ちしておりますので、よろしくお願いいたします(^^)


ひとまず展示会でお客様に喜んでいただけそうな商品探してきま〜す(≧∇≦)




トレイルフェストランニングカンパニー
TEL:075-746-7886
住所:〒600-8031
京都府京都市下京区貞安前之町622 B1
(阪急河原町駅10番出口から南へ50m 徒歩1分)






ページ

イベントを終えてまたイベント。お楽しみに!!

こんにちは。 中谷です。 遅くなってしまいましたが、先週は台風等で色々と大変でしたが、なんとか無事に3連休を終えました。 しかしながら、ニュースを見ていると関東を中心に、未だ台風の被害で平穏の日常からは程遠い生活を送られている方も多いのが現状ですね。 被災された...

ブログ アーカイブ