投稿

6月 11, 2019の投稿を表示しています

【決意と感動】京都マイラーズ2019(100マイルチーム)始動!!

イメージ
こんにちは。

中谷です。


この週末は飛騨高山ウルトラマラソンや高野龍神ウルトラマラソンが開催され、ウチのお客様でもたくさんの方が参加されていました。

参加された皆さんお疲れさまでしたm(_ _)m

また気軽に報告に店に来て下さいね〜(^^)


そして、そんな中土曜日は「京都マイラーズ2019(100マイルチーム)」の新メンバーでの初顔合わせとなる第1回練習会でした!!
※京都マイラーズはマイラーズ3(レースリザルトの3%を達成するのが基準)とマイラーズ10(レースリザルトの10%を目指す)の2チームの合同チーム。



マイラーズは今年で3年目。
かなり個性的な1期生、少し大人し目ながら確実に結果に繋げて1期生にプレッシャーを与え続けてくれた2期生。

今年(3期生)はどんなメンバーが集まるのかなと、僕自身も非常に楽しみに参加させていただきました(^^)


実際練習会がスタートして感じたこと。
「今期からマイラーズに入会したメンバー強過ぎるやろ!!」

ということでボコボコにしていただきました。。。笑

これは本気で調整して練習会に挑まないと本当に話しにならんなと痛感しました。



UTMFが終わってからというもの、全然気持ちが上がらなくて、毎日暴飲暴食を続け、体重も5kg増量。。。笑
おかげで先日のいながわもボロボロでした。

そんな中今回のマイラーズ練習会は本当に刺激を受けました!!



因みに今回の練習内容は比叡山ITRのコースである「横川の林道5km〜横川中堂〜第1回の比叡山のコースで下る5km」という1周10kmのループコース!!

しっかり走らなければいけない林道で、峠走に近い感じの非常にキツい練習でした。

1周目は土井さんを先頭に全員でコースの確認を含めて走る。
土井さんは「ゆっくりボチボチ行きますんで。。。」と言って走り出すが、やはり土井さんのゆっくりはかなり速い。笑

後ろの方のメンバーはかなりヒーヒー言いながらなんとか1周をループ。

そこから各自で追い込みタイム。残り2周いけたらかなり十分なタイトな関門設定。

2周目をぶっ飛ばしてなんとか土井さんから逃げ切ろうと試みるも、全く歯が立たず。。。
僕はこの1本だけをとりあえず土井さんから逃げ切るつもりで全力で走ったにも関わらず、4km地点を迎えるまでもなく土井さんに捉えられ、死に物狂いで林道だけは付いて行ったが、そこで出し切り試合…