投稿

驚愕のコース状況!10/3第一回京都トレイル整備やってきました!

イメージ
みなさまこんにちは。代表田口穣です。 本日10/3第一回トレイル整備を行いました! 平日の昼間にもかかわらず12名の方が来て下さり一気に進めることができました。本当に感謝します! 今日参加下さった方は皆さんほとんどが今日初めてやります!の人たち。 装備も何も持っていない方もいらしゃったので安心してお越しください~ 整備区間は大原 戸寺バス停からボーイスカウト道を通って、仰木峠、水井山、横高山の下まで何とか通ることができるようになりました。 そもそもなぜトレイル整備をすることになったのか・・? 山の状況を見ていただけるとわかると思いますので以下見てください。 仰木峠 下ボーイスカウト道から合流した部分 上の写真を整備していってこの写真になってます 水井山から横高山の間で完全に塞がっています 水井山山頂から横高方面を見た これってどこ?っていうぐらいわかりません 水井山からしばらく進んだ部分 横高山山頂から・・これってどこがコース?っていうぐらい倒れまくってます。方向すらわかりません 横高山下からせりあい地蔵より 整備したコースはここ いかがでしたか?想定通りなのかちょっとびっくりしたわ~なのかどちらだったでしょうか? 結局誰かがやらなければ 今のままでは2019比叡山トレイルランニングレースですら開催できない状況だし、練習もできない状況なのです。 是非一人でも多くの人がこの状況を見ていただいて少しでも参加していただきたいなと 思いました。 コース整備後はこちらです 熊手で超綺麗になってます! このどや顔見てやってください。え・・これ綺麗になっているの?ビフォーは下の写真 全然通れませんこれが上の写真になってます まるで何事もなかったかのようです コースのラインが見えますね 次回は11/3(祝日の土曜日)です。 詳細はこちらです。場所はその時の状況で変わります。是非よろしくお願いします。 https://www.facebook.com/events/2209555059309021/ ちなみに熊手はうちでは売ってません 笑 ついでと言ってはなんですが黒井城トレイル...

帰りました 現状把握はまだだけどやれることをやります

イメージ
みなさんこんにちは。代表田口穣です。 しばらくレースの為イタリアに行っていて久しぶりの投稿になります。 完全にやりきったとは言えませんがしばらくトレイルランニング辞めます。 走ること自体を辞めるわけではありませんが少し色々な生活の比重を動かします。 ここからは今までできなかったやりたかったことを中心にやっていきたいなと思います。 いろいろやりたいことはあるのですがまずは目の前の問題から・・・。 関西空港が水没した台風21号で関西のトレイルは大きなダメージを受けていることは 皆さんご存知だと思います。 これは高島トレイルの終点 三国峠の登り口 ほぼアスレチック状態で本当にコースなのかわからないレベル 先日 比叡山や高島トレイルにも足を延ばしましたが、またここで走れるようになるんだろうか・・という不安を覚えました。 先月チェンソー講座を受けたり、京都トレイル整備に参加したり、黒井城のコース整備をするうちに自分にも何かができると思えるようになりました。 ただ、問題はトレイルは誰かの土地であるという点で、勝手に木を切ったりはできないということです。 それでも熊手で枝を取り除いたり倒木を横にどける作業は出来るのはないかと思います。 誰かがやらなくてはなりません。ご存知の方はご存知だと思いますが京都トレイルですら複数の大先輩が毎月2回以上整備されて現状の形をとどめています。 つまり勝手に走っていると思っているのは気のせいということです。 誰かがやってくれたボランティア作業のおかげではしらせてもらっているが正しい認識です。 今までも大文字清掃とかやってきましたが今回はそんなレベルではありません。 早急に手を打たないとなと感じています。 とはいえなかなか予定として組み入れることはできませんが月に1回~2回程度コース整備をしたいなと考えるに至りました。 誰かに手伝ってもらうこと前提ではなく自分たちから初めて最初は一人でも二人でもいいなと感じています。 でもこの活動をいずれ広げていきたいなと考えています。 もしご賛同いただける方がいらっしゃいましたら是非ご協力をお願いします。 お申し込みはこちらからお願いします!

禁断の?秘密兵器を投入いたします。

イメージ
どもです ガンバフンバ 店長のショジオです ん? んんんんんんんんんんん???? 某ランウォー●の店長のブログの冒頭部のパクリじゃないですよ。笑 実は信越五岳、ガンバフンバ君にとてもお世話になりまして、 ラン●ォークスタイルの店長には内緒で親睦を深めておりました。笑 少しさかのぼると、 今年の5月の比叡山インターナショナルの時もガンバフンバ君には社長共々お世話になっております。 社長はエイド移動時に車を脱輪させてしまい、 ガンバフンバ君が片手でひょいと持ち上げて助けてくれたり、 僕は滝寺のエイドでガンバフンバ君の汁(どこから出てきた汁かは怖くて聞けずじまい)で漬けたお漬物をいただいて復活!いい順位で走ることができました。笑 元気にガンバフンバ!(裏切り行為。) 今回の信越五岳ではサポートの子からまさかのカミングアウトがありまして。 ガンバフンバ君の大ファンでゆるキャラグランプリに暇なときいつもぽちぽち投票してたと。笑 じゃあ、その想いをトレフェスの店員さんを前にしてガンバフンバ君に伝えればいいじゃないか! フンッだ!(すねてないですよ。笑) 心なしか距離近くね!?笑 ゆるキャラグランプリの応援してくれてると知ったガンバフンバ君が2人にボトルくれました!! 物につられる荘司店長。 ガンバフンバ君のファンになり、 レース中関川の林道にいたガンバフンバ君に握手をして、 しんどさのあまり無意識にずーっと手をもみもみ握っていた気がします。笑 翌日の表彰式の時にもガンバフンバ君に会えてレースの報告をしたら、、、 荘司「ガンバフンバくーん♡信越ボロボロになって、全然ダメでした。。。」 ガンバフンバ君「そんなんじゃあ店に帰れねーな」 荘司「えー。。。でもそうですよね。。。じゃあガンバフンバ君と働きたい!」 ガンバフンバ君「俺もいらねーよ!...

100マイルの練習方法やコツ分かったかも!!

イメージ
どーも。りょーたです。 あ!! YouTubeの投稿と間違えちゃいました。。。笑 改めまして、 こんにちは。 スタッフの中谷です。 一昨日のYouTubeでも言わせていただいていたように、昨日は久々のマイラーズの練習でした!! 最近あまり練習できていなかったので不安でしたが、案の定、潰れ切りました。笑 土井さんに完全に引きちぎられました。。。笑 けど逆に良い練習になったし、自分の弱さやレベルの低さを感じたと同時に、今回何かが自分の中で変わりました。 なんか今回初めて100マイルの練習方法やコツみたいなものを分かった気がします。 ということで非常に長いですが、 YouTubeにその感じたことを投稿してみました。 良かったら見てください(^_^;) ポイントは、 ・ 100マイルは練習で実際に走れる距離ではない = 練習方法の工夫 ・ 擬似的にどうやって100マイル後半の足を作るか = 100マイル後半の足の作り方 ・ どういった人と関わり、誰から何を盗むのか = 環境 では、動画をどうぞ!! というわけで、また色々相談に来てください(^-^) 沢山のご来店、ご注文、チャンネル登録、いいね、お待ちしてまーす(≧∇≦) TEL:075-746-7886 MAIL: trailfestrunningcompany@gmail.com 〒600-8031 京都府京都市下京区貞安前之町622 B1 トレイルフェストランニングカンパニー 当店オススメのイベントはこちら!   9/29(土)賀茂川30キロ走   10/13 13:00〜10/14 18:00 魔法のギアを体感しよう!aath実演販売会&インナー相談会 10/21(日)賀茂川30キロ走 12/15(土曜)第2回関西ランナー大忘年会

信越五岳トレイルランニングレースレポート

イメージ
どうも店長です。 知ってる方も多いと思いますが、 先日、信越五岳トレイルランニングレース110k走ってきました。 だらだらと長いだけのレポートですが、 ご興味ある方はどうぞ。 結果もご存知かと思いますが、13時間切り目標に対して、19時間38分。 何とか完走できましたが、タイムは大変不甲斐ないものでした。 今もゴホゴホと咳とのどの痛みが続いており、 風邪だったんだな~ということがやっとわかり、 この体調管理ミスも実力の内だと悔しさしかありません。 前日の宿が妙にかび臭く、 寝ている時も寝汗が半端なく、 当日朝はのどがイガイガ、軽く頭痛もあったのですが、 風邪じゃないだろうし、走ればこの程度だったら治るだろうと思って走り出したのですがそういうわけにはいきませんでした。 はて、これはチョップか、東山三十六峰か? 走り出して間もなく、身体の重さがあり、軽い頭痛もあり、 「おっ!これは良い感じだ! 走ってて中盤から尻上がりに調子が上がってくるやつ!」 とお決まりの楽観的な考えで、抑えめ抑えめで走り出します。 最初のウォーターエイドはパスして、 最初のフルエイドに入った時は計画から10分遅れくらいで、 良い感じの抑え加減でした。 抑えめで走ってたけど既にもうしんどかった が、既にこの時点で身体の異変には感じていました。 一向に体が軽くなってくる予兆もなく、 ジェルやドリンク、エイドで物を食べてもエネルギーがみなぎってくる感じが全くありません。 準備したジェルはこんな感じ ただただ、身体のエネルギーがどんどん消費されていくだけの感じ。 最初のフルエイドは24キロ地点。 ここからじりじりと上げていけたらまだまだ13時間切りは狙えたのですが、 既にこの時点でサポートに来てくれてた人に 「なーんか調子が上がってこうへんし、ぼちぼち行くわ。。。」 と既にペースを上げていかないことをほのめかしてエイドを後にしてました。 そこから次の39キロ地点のフルエイドに到着した時には、 補給計画も無視して、ジェルや回復系の補給食も取りまくっている状態でした。 ...

信越五岳、丹後ウルトラ。お疲れ様でした〜!! トルデジアン戦士も帰国してます!!

イメージ
こんにちは。 スタッフの中谷です。 社長のトルデジアンが終わり、 信越五岳や丹後ウルトラも終わり。 この秋のメインレースを走り終えられた方も多いのではないでしょうか?? 思うような結果が出せた人も、そうでない人も、本当にお疲れ様でした。 どんな結果であれ、今回の経験をまた今後に活かしていただければ良いんじゃないかなと思います。 今回は、店長である荘司先輩が信越五岳の110kmに参戦しており、50マイラーズやマイラーズの仲間も多数参加していました。 僕も仕事が手につかないぐらい(いつもちゃう?笑)に追跡していました!! 色んな方から本当に沢山の刺激をいただきました。 また、同じく社長もトルデジアンから帰国して来ました。 本日は珍しく店に居るとのことですので、またご都合のつく方は是非ご来店ください!! 店長も社長も返って来たということで、店でのセールにも気合いが入ります。笑 セール商品が増えておりますので、是非ご来店下さい。 特にオススメはサングラス。。。 こんな値段で、、、 詳しくは店頭で!! って写真載せてるやん。笑 ということで動画を作成しました。笑 こんな感じで気合いを入れてセールしてますので、 是非沢山ご来店お待ちしてま〜す(≧∇≦) 当店オススメのイベントはこちら! 9/29(土)賀茂川30キロ走   10/13 13:00〜10/14 18:00 魔法のギアを体感しよう!aath実演販売会&インナー相談会 10/21(日)賀茂川30キロ走 12/15(土曜)第2回関西ランナー大忘年会

明日からセール、SALE、します!

イメージ
どーも!店長です。 お待たせしました。 社長がついにゴール。 最低限の目標100時間切り達成ならず。。。 しかし去年より14時間近くタイムを短縮してのゴール !!! 順位も昨年から60位くらいジャンプアップの69位! 日本人3位!! それよりなにより、 個人的には2年連続330キロのトレイルレースをさらりと完走しちゃうところがすごいなぁと。 ということで、お待たせしました、セールやります。 題して、 「シャッチョサン、オツカレサマーセール!」 もう秋なんですけどね。 ランニングやトレイルランニング用のシューズが、 半額! 40%オフ! 30%オフ! 20%オフ! HOKAやサロモン、コロンビアモントレイル、テクニカなどなど安くなってます。 リカバリーサンダルもセールに! ウェア類もセールに! ソックス類もセールに! 一部商品は除きますが、色々と安くしております。 あまりセールをしないトレイルフェストのほぼ恒例行事! 誰かが頑張ったらセール。笑 明日15日9時からスタートです!  そして、いつまでセールなのか? それは、僕の信越の結果次第で追加セールもあり得るでしょう!!笑  それではまた!