投稿

10月 28, 2018の投稿を表示しています

ウィルダネスファーストエイド講座終了!金沢マラソン 黒井城優勝賞品はこのレース!TJAR報告会も開催!

イメージ
みなさまこんにちは 代表田口穣です。

今週末は、滋賀県希望ヶ丘公園 青年の城で開催されたウィルダネスメディカルファーストエイド講習会 フルマラソン塾が行われました。

ウィルダネスファーストエイドについてご存じない方はこちら!
http://www.wildmed.jp/

で・・どんな内容なの?

1、現在の日本では救急体制の発展により電話から8.5分で現場に救急車が到着する態勢が整えられている。

ところが我々を取り巻く山登りやトレイルランニング環境においては、すぐに助けを呼ぶことができない状況でも適切な判断をし、命をつながなくてはなりません。

そのために考えられた 野外救急法がウィルダネスファーストエイドです。

2、机上の空論では使うことができないので、かなりの時間をロールプレイングに充てて練習します

3、世界7大大陸、25ヵ国を超える国で年間8,000人を超える人に選ばれ、ガイド業をする人は80時間の本研修を受けていないとガイドができない国すらあります。
受講中のテストに合格すると国際資格を取得できます。






今回は1泊2日の研修で2日間でしたが、皆様からのご要望を聞き上のレベルの4日間コースを
2019年3/21-24の4日間で開催するか決めたいなと思いました。ご意見ください~
http://www.wildmed.jp/products.html
こちらのWAFAで、いきなりも受講できます。

--------------------------------------------------------------------------------

10/28は金沢マラソンが行われ当店のお客様もたくさんの方が参加されそして自己ベスト更新されました~!

お疲れ様でした!そしておめでとうございます。

自分的には・・その中でも フルマラソン塾のお客様から、自己ベスト更新できました~とか補給うまくいって最後まで垂れないで走りきれました。という事を聞いたときは本当に嬉しいなと思います。

自己ベストはやはりちょっとしたコツなんですよね。

1、ランニングフォームを見直すことのできるエクササイズを繰り返すことで自分のフォームを見直したり

2、レースまでの調整だったり

3、補給を計画しその通りにやる事だったり

この3点を見直すだけで確実に自己ベストは更新できている場合が多いです。

一人でも多くの人…