投稿

5月 23, 2019の投稿を表示しています

思い描いたことが形になっていく心地良さ

イメージ
こんにちは。

めちゃくちゃブログご無沙汰中の中谷です。

色々と考えること、悩ましいことも多くブログ投稿サボっていましたが、またボチボチ再開していきたいと思います(^^)

何を考えたり悩んだりしていたのかもまた何かのタイミングで明らかにしようと思います。笑


そんなことはどーでもいいとして、、、笑

実は昨日社長と一緒に改装工事中の新店舗(スローハイクカフェ&スタジオ)の出町柳に行って参りました!!



僕レベルでは、今の段階からどんな形のカフェが作り上げられるのか想像もできませんが、元々の物件の形を知っているので、その変化具合に既にビックリ致しました(≧∇≦)

ここからどんな風に形になっていくのか。
社長が命がけぐらいにやりたいと言っていた新規事業(飲食店)がどんな形でオープンするのか。身内ながら非常に興奮しております(≧∇≦)笑


そして昨日はそんな社長の思いのこもった新店舗の壁塗りを手伝わせていただきました(^^)

ビフォーアフターの写真をきちんと残していなかったのでインスタにあげた動画から引用します(^_^;)笑

まず、作業前の店に到着した時の様子。


作業中の様子


完成写真!!(最初の動画の壁と比較してみてください)




完成まではなかなか長い道のりで、「まるで100マイルレースやな」って言いながら社長と2人でUTMFに例えながら、「今何キロ地点やな。」とか「まだ精進湖ぐらいやな。こっから結構長いぞ。」とか「もう二十曲まできたぞ。」とか言いながら楽しく壁を塗りました(^^)笑


丸一日かかりましたが、自分がやったことが思い描いたことの形になっていくって本当に心地良いなと心から思った一日でした(≧∇≦)

業者さんに頼んでお金を払えば簡単にやってくれることなのかもしれないけど、自分達で思いを込めて作り上げていくっていう姿勢も社長らしく、それを手伝わせてもらえる自分もありがたいなと思いました(^^)


しかも、作業が終わった後は焼肉食べ放題を奢っていただき、これまた最高でした(≧∇≦)笑

「実はそれが嬉しかっただけやろっ!!」って思った人が沢山居そうで怖いですが。。。笑




「思い描いたことを形にしていく」 なんかこれは人生もそうだし、仕事もそうだし、なんでも同じことで本当に大切なことなんだろうなぁ〜と考えさせられました。


社長はいつでも何事も自分が思い描いたことを形にしていく人で、その為…