京都 河原町にあるランニングとトレイルランニング専門店のスタッフブログ

2019年5月23日木曜日

思い描いたことが形になっていく心地良さ

こんにちは。

めちゃくちゃブログご無沙汰中の中谷です。

色々と考えること、悩ましいことも多くブログ投稿サボっていましたが、またボチボチ再開していきたいと思います(^^)

何を考えたり悩んだりしていたのかもまた何かのタイミングで明らかにしようと思います。笑


そんなことはどーでもいいとして、、、笑

実は昨日社長と一緒に改装工事中の新店舗(スローハイクカフェ&スタジオ)の出町柳に行って参りました!!



僕レベルでは、今の段階からどんな形のカフェが作り上げられるのか想像もできませんが、元々の物件の形を知っているので、その変化具合に既にビックリ致しました(≧∇≦)

ここからどんな風に形になっていくのか。
社長が命がけぐらいにやりたいと言っていた新規事業(飲食店)がどんな形でオープンするのか。身内ながら非常に興奮しております(≧∇≦)笑


そして昨日はそんな社長の思いのこもった新店舗の壁塗りを手伝わせていただきました(^^)

ビフォーアフターの写真をきちんと残していなかったのでインスタにあげた動画から引用します(^_^;)笑

まず、作業前の店に到着した時の様子。


作業中の様子


完成写真!!(最初の動画の壁と比較してみてください)




完成まではなかなか長い道のりで、「まるで100マイルレースやな」って言いながら社長と2人でUTMFに例えながら、「今何キロ地点やな。」とか「まだ精進湖ぐらいやな。こっから結構長いぞ。」とか「もう二十曲まできたぞ。」とか言いながら楽しく壁を塗りました(^^)笑


丸一日かかりましたが、自分がやったことが思い描いたことの形になっていくって本当に心地良いなと心から思った一日でした(≧∇≦)

業者さんに頼んでお金を払えば簡単にやってくれることなのかもしれないけど、自分達で思いを込めて作り上げていくっていう姿勢も社長らしく、それを手伝わせてもらえる自分もありがたいなと思いました(^^)


しかも、作業が終わった後は焼肉食べ放題を奢っていただき、これまた最高でした(≧∇≦)笑

「実はそれが嬉しかっただけやろっ!!」って思った人が沢山居そうで怖いですが。。。笑




「思い描いたことを形にしていく」

なんかこれは人生もそうだし、仕事もそうだし、なんでも同じことで本当に大切なことなんだろうなぁ〜と考えさせられました。


社長はいつでも何事も自分が思い描いたことを形にしていく人で、その為に必要なこと常に行動している人。その速度や行動力が早過ぎてノリと勢いが凄過ぎて、普通の人はなかなか付いていけない。笑

けど、そうやってやり遂げていくことの心地良さも分かってるんだろうなと深く感じた1日でした!!


感じたことをどうやって仕事や人生に活かしていけるのか。自分のレベルではなかなか分かりませんが、感じたことを少しでも実行していけるように頑張りたいと思います!!


また来週以降も休みの日は手伝いに行って焼肉奢ってもらおう(≧∇≦)笑ww


いや、そんことは思ってませんよ。笑



とにかく自分も思い描いたことを形にしていけるように行動して行きます!!



長らくブログをお休みして、休日に感じたことでした(^_^;)笑




あ!!
因みにまだインナーファクト枠が少しだけ残っていますので迷われている方はお早めに!!

関西では4ポイントレースが本当に少なく、UTMFに出たいと思われている方はとてもおいしいレースです。詳細はこちら!!




ということで、週末は関西最大とも言われる「比叡山インターナショナル」も開催されますね。予想最高気温31度!!
かなり暑くなりそうなので脱水対策。熱中症対策をしっかりして挑んでくださいね〜!!

その辺りのことも含めて、補給の相談もお待ちしておりますので、是非沢山のご来店お待ちしておりま〜す(≧∇≦)




トレイルフェストランニングカンパニー
TEL:075-746-7886
住所:〒600-8031
京都府京都市下京区貞安前之町622 B1
(阪急河原町駅10番出口から南へ50m 徒歩1分)
HP http://www.go-trail.net
インスタグラム https://www.instagram.com/trailfestrun/
フェイスブック https://www.facebook.com/trailfest.runcom/


ページ

中谷K1選手になる??

こんにちは。 中谷です。 タイトルを見てビックリした方もおられるかと思いますが、、、 元々小学校の時は空手の全国大会で3位にもなり、格闘技は大好きです。 しかし本当にK1選手になるということではありません。笑 昨日50マイラーズも終わり、自分自身しっかり精進し...

ブログ アーカイブ