投稿

ラベル(捻挫)が付いた投稿を表示しています

2019年の抱負!! 中谷芸能の道へ?

イメージ
皆さん、遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 スタッフの中谷です。 今更ですが、 2019年の抱負を含め書かせていただきます!! 皆さんはどんなお正月を過ごされましたでしょうか?? 僕は、毎年元旦は地元黒井城に御来光を見に行くのが恒例行事となっています。 その後は昨日の定休日まで正月セールも含め大忙しでした。笑 昨日は久しぶりにゆっくり社長と亀高さんと一緒に新しい企画の為の下見とトレーニングを兼ねて走ってきました(^^) 峠走からのトレイルというなかなかハードな練習ができて満足していますが、昨日改めて思ったのは、天気なんて関係ない。雪でも雨でも走ることは大切。笑 朝から吹雪の中の峠走に始まり、トレイルもしっかり走りました。 走ったことで最高の1日になりました!! ポンポン山山頂にて あと、最近走っていて感じるある気づきがありまして、、、 「捻挫をしなくなったなぁ〜」 ということです。 僕は、元々捻挫癖があり、大会でも苦しめられた経験が多々あります。 大きな捻挫をしてしまうと、下手すると半年。ひどい場合には1年を棒に振るというケースさえあります。 トレイルランニングというのは、不整地を走る競技なので、どうしても捻挫のリスクはあります。 せっかくの楽しいイベントやランライフも怪我をしてしまうと元も子もないので、講習の時にもまず怪我なく走り終えることをいつも1番に伝えさせていただいてます。 基本捻挫の対策としてはテーピングになるわけですが、これはもし捻挫してしまった時に大きな捻挫にならないようにするというのが1番の目的です。 しかし、そもそも捻挫自体をしにくい状態を作ることの方がむしろ大切なんじゃないかなと考えていた僕は、とてつもなく良い商品を見つけてしまいました。 それはこちら!! バウアーファインド「マレオTRAIN」 動画でも紹介しています (^^) こちらの商品はそもそも可動域を制限せずに、本来の足首の位置にハメてくれるイメージです。 正直これで本当に捻挫しないの?と思うぐらいに可動域を活かしながら、足首の緩みを改善してくれ、これをハメてしばらく練習していると、これなしでもそもそも捻挫しにくい状態に足首がハマってくれたよ...

故障する前に!! コスパ最高!! 自分の身体を守る最強のサポーター!!

イメージ
こんにちは。 スタッフの中谷です。 水曜日に行った「黒井城エクストリーム20」の試走と週末のイベントで確信したことですが、、、 凄いアイテムをみつけました!! 実は、ウチの店にも密かに置いてたのでみつけたという表現は微妙かもしれませんが、 誰も実感したことがなかったので、ただ並んでいるだけになってしまっていました。 良い商品だという確信はありましたが、一度実際に使ってみようと思い、 使ってみた結果、 「こいつは凄い」 と思いました!! ズバリ、そのアイテムはこちら!! このバウアーファインドというメーカーは、本当に優れたサポーターを作成しています。 後ほど詳細を書きますが、 今回僕が使用したのはその中でも 「マレオTrain S」 という足首のサポーターです!! 足首サポーター バウアーファインドのマレオTrain S こいつの何がそんなに良いかというと、 1. テーピング代を削減できる = 中長期的に見ると圧倒的にコスパが良い。 2. テーピングをカットする時間や手間を削減できる。 3. テーピングのフィギュアエイトをストラップで作ることができるので、他に類のない足首をしっかり固定できる商品である = 捻挫癖のある人や捻挫対策にピッタリ。 4. 足関節の不安定感を改善できる = そもそも捻挫しにくい状態を足関節に覚えさせることができる。 ということで、僕自身も捻挫癖があるため、 今までは毎回捻挫対策として足首のテーピング(ニューハレのSKテープ)をしていました。 なので、今まで本当に沢山買ってきました。多分の総数を合計すると10ロールは軽く超えてると思います。笑 それでも、テーピングをしないことで怪我をしてしばらく走れなくなったり、治療費にお金をかけないといけないことを考えたら、テーピンングする方が絶対に良い。 講習会でもいつもそのように伝えていますし、テーピングしていない状態で捻挫してしまいしたみたいなことは絶対ないようにして欲しいです。 なので、今まではニューハレのSKテープを勧めてきました。 オススメのロールタイプ!! 元からカッティングしてあるもの!! これはこれで非常に優れた商品だと思います。 ...