京都 河原町にあるランニングとトレイルランニング専門店のスタッフブログ

2019年4月9日火曜日

トレイルフェストの誤解を解きたいので、誤解している全ての人に読んでほしいブログ

どうも店長です。








土日にイベントばかりしているトレイルフェストですが、


「平日もやってほしい」


というお声をちらほら聞くようになっていました。









でも、月曜が良いとか火曜が良いとか、水曜とか木曜とか、、、金曜とか。。。。







みんなばらばらやん!!!笑












でもとりあえず、えいやで日にちを決めて、火曜の昼間に決行いたしました。















結果。。。。































8人も来てくれました~!!!!!








皆さんになぜ来たかを聞いてみると、


「桜とパン屋につられた」


「夜勤明けで午後からだったのでちょうど来れた」


「火・水休みでたまたま来れた」


「原稿のOKが出たので当日飛び入り参加で来た」



などなど、

平日はその時その時のタイミングで来れる方がいるのかな~と言った感じ。







でも、その中で、




「入りにくい店だけど、イベントやったらとりあえず行ってみようかなと思った」



とかとか



「速い人しか行ったらあかん店(イベント)だけだと思ってた」




などなどよくわからない誤解をしている人も多数。笑









ぜんっぜんちが~~~~~~~~~~う!!!!









入りにくい店というのは、、、ごめんなさい。笑

地下ですし、外から見えないから入りにくいです。笑





 
でも、速い人しか行けない店なんてことは全然ないです!

今日みたいにキロ7分くらいでゆるゆるパン片手に走るイベントもやってますし、

僕たちが大切にしていることは、

「ランニングを楽しむ人たちを増やしたい」

という想いです。









正直、速い・遅いなんて他人基準のことなんで全く気にしていません。

例えば僕、店長。サブスリーしてます。

サブスリーしてない人からしたら、
「すご~い!速いですね!」

でも、正直、お店に来る方の中にサブスリーの方はわんさかいます。笑
「2時間54分、まぁまぁっすね」



そんなところには何も重きを置いていません。



僕は僕で、個人的に

「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!

社長から何としてもボーナスゲットしたいから速くなりてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!」



という目の前のボーナスのために速くなりたいのです。笑







僕の欲にまみれた目標はさておいて、

その人、その人一人ひとりが、

やり切った、自己ベストを出せた、人生最高に楽しい!

って瞬間を、

マラソンやトレイルランニングを通じて感じてほしいなと思って店をやっています。


















だから今日も、日向ぼっこランで軽く話していたことですが、


「皆さんはサイズが分かれば安いしネットでシューズを買うと思いますが、

ア●ゾンでは【サブ4・女性・大阪マラソンに出場・目標3時間45分・厚めのシューズ好き・細目のシューズ】

といった検索がかけれなかったり、

そのシューズに合った走り方、自分の弱点を克服する方法(足がつりやすい等)が分からないと思います。

 
それらを全て把握して、
シューズをこちらから【お客様に合うのはこちらです】と提案させていただくのが僕たちです。

そして、シューズの使い方や、弱点の克服法まで何なりと聞いてください。

その価値を商品に上乗せしている分、商品を定価で販売させていただいております。

でもちょっとは安くなってほしいからアプリ会員になってくれたらポイントめっちゃ貯まる仕組みになってるんですよ~。」





てことを考えながら日々接客させてもらっています。




ランニングを楽しむためにも、

自分に合ったシューズ、

ケガをしない走り方、

楽に走れるための補給法、

ウキウキするようなギア、

などなどをお店に取り揃えています。










だから、速い人のお店ではありません!!!笑






入りにくいのは申し訳ないですが、

意を決して入ってきて、

「とりあえず、荘司店長のブログを見てきたから相談に乗って!!!」

とご指名ください。笑






いくらでもお悩みをお聞きしましょう!





そしてまずはゆる~~~い火曜ナイトランからランニングライフ始めてみませんか?

毎週火曜日19時30分~

無料で、ライトだけ必携装備なので持ってきてもらって走りに行きましょう。

キロ6分~6分半くらいで7~9キロほど走ってます!


今日も桜が綺麗でした。
さくらきれ~の図

(。´・ω・)ん?なにあれ?の図




明日の雨で散ってしまうかなぁ~。





ではでは!

マイラーズ、ゼロマイラーズ、50マイラーズ、サポートチーム 2019年度募集開始!!

こんにちは。

スタッフの中谷です。


一昨日奥三河パワートレイルを走られた皆さん、関係者の皆さん、お疲れ様でした〜!!

奥三河がスタートするといよいよ本格的にトレイルレースがスタートしてきたなという実感が湧きます。



ということで、表題の通り。

2019年度のマイラーズゼロマイラーズ50マイラーズの募集を開始いたします!!

さらに、新たに上記チームのサポートチームを結成することにもしました!!






それぞれ詳細を下記よりご覧ください(各チーム名をクリック)!!

マイラーズ…己を高めながら100マイルに挑戦する方。





ゼロマイラーズ…100マイルを走ってみたい。100マイルについてゼロから色々教わりたい方。





50マイラーズ…50マイルレースを完走したい。よりレベルアップしたい方。





サポートチーム…上記3チームのサポートをしたい方。







僕も2年間マイラーズの環境で多くの仲間と苦楽を共にしてきましたが、本当にこのチーム、講師陣、環境のおかげで自分を成長させてこれました。

そのあたりの僕自身の思いもまたどこかのタイミングで書いてみようと思いますが、挑戦しようという意志と熱意のある方は是非お申し込み下さい!!

しっかりと参加した1年後には、必ず自分の人生もが変わってしまう程の大きな学びと志の高い仲間が溢れていると思います。

一緒に
「SUMMITS OF MY LIFE」自分史上最高の自分
を探す旅に出ましょう。

それに導くためのチームです!!


それでは、沢山のお申し込み、ご来店お待ちしてま〜す(≧∇≦)



UTMFまで残り2週間。
もはや仕事は手についておりません(いつもですが。。。)笑

最終調整の相談をしたい、色々聞きたいという方はこちらをご覧の上お申し込みく下さい!!

僕もUTMFに向けた最終調整に最善を尽くします!!


ALL FOR UTMF

トレイルフェストランニングカンパニー
TEL:075-746-7886
住所:〒600-8031
京都府京都市下京区貞安前之町622 B1
(阪急河原町駅10番出口から南へ50m 徒歩1分)
HP http://www.go-trail.net
インスタグラム https://www.instagram.com/trailfestrun/
フェイスブック https://www.facebook.com/trailfest.runcom/

ページ

今年の黒井城はどうなる??

こんにちは。 中谷です。 今回はお店のことではなく、毎年やらせていただいている 「黒井城トレイルランニングレース」 についてです!! 全然告知できていなかったのですが、 今年の 「第4回黒井城トレイルランニングレース」 は 11月10日(日) に開催させてい...

ブログ アーカイブ