京都 河原町にあるランニングとトレイルランニング専門店のスタッフブログ

2018年9月4日火曜日

まとめ買いセールの情報と店内イベントのご案内。

こんばんは!

皆さん、ご無事でしょうか。

今回の台風、スピードは速かったものの、

風がかなり強かったですね。。。

あまりにも強すぎて、お店も一時、シャッターを閉めておりました。。。


営業はしていたものの、

もちろん来客はほぼなく、お店を掃除したり普段できないことをする時間に。。。





社長が明日からイタリアへ飛び立つのですが、果たして飛び立てるのか。。。

というか社長、今日東京出張だったのに、
一日新幹線に缶詰めにされていて、そこで既にレース用の補給食を消費しちゃっているそうな。。。





早くも大荒れの予感。


























で、昨日の社長のブログにもコソっと出てましたが、

先月試しで実施してみたジェルのまとめ買いセール、

【10個買ってくれたら1個付けまっせ!セール】
ですが、

・信越五岳トレイルランニングレース

・上州武尊スカイビュートレイル

・ハセツネカップ

・丹後ウルトラマラソン

その他ウルトラトレイル、ウルトラマラソンに出られる方!

ゼッケンや、参加証、申し込み完了画面

等々を見せていただいたらまたまたセールやっちゃいます。



長いレース、補給食はケチればケチるだけタイムもいつも通りに。。。


でも、きっちり買おうとするとかなりの量になりますよね。。。

で、このセールがバカにできない!

10個で1個かよ。。。

と思っていても意外と、レースの準備で買うとなると、

大小さまざまな補給食を組み合わせると思います。

そのすべての補給食を数えて10個につき1個ジェルがついてくるので、

意外とお得ですよ~!












お店でジェルのセット組みをやらせていただくと、

「えっ、こんなに取らなあかんの!?!?」

と反応されること多々あり。




いつもちょっと買わせているような雰囲気になるのですが、

僕は色々と失敗しながら、

店に置いてあるジェル全てを試して作り上げた補給法があります。






この補給に関してはかなり自信を持っていて、

レースでも、誰よりも補給がうまいんだ!という自信を持って挑んでいます。

練習量も、実際の足の速さ、体力の多さ等々劣るところをかなり補給でカバーしています。笑



正直補給一つ、うまくいくかいかないかでタイムはかなり変わります。

フルマラソンで補給をうまくできていない人が、

きっちり補給ができるようになると15分~30分はタイム短縮できる自信があります。






補給のことになると熱く語ってしまいましたが、

補給は大事!

分からないことがあれば、ぜひご相談に来てください。

























それともう一つ、10月の話ですが、店内催事のご案内。

AATHの実演会と、インナーの相談会します!



https://www.facebook.com/events/2614886422174444/



実際にメーカーの方が来て、

スコープを使って、AATHを付ける前と後でどう血流の動きが変わるのかを見れます。

(10月13日(土)にメーカーの方は来てくださいます!)

僕が言ってることが嘘じゃないと目で見れるチャンスです。笑




あと、店で在庫していない、

レディースの

ショーツや、
カップ付きアンダー

が試着できるようにもいたします。


また、オンヨネの定番、ブレステックPPアンダーの店に置いていないものも持ってきていただき、
メーカーの方から直々に
・なぜインナーが必要なのか

・インナーの効果とは?

・オンヨネは他社とどう違うの?


などなど色々なお話が聞けるかと思います!








また、10月14日(日)は、

お手伝いスタッフとして女性のスタッフが13時~17時でいるので、

インナーの試着や、細やかなご相談事ができるかと思います。

僕でも色々と相談には乗らせてもらっているのですが、

やはり女性にしかわからない、女性にしか聞きづらいこともあると思うので、

ぜひこの機会にインナーを見つけに来てくださいね~!


お待ちしております!

ページ

大阪マラソン走ってきました!!!白い粉の成果はいかに。

どうも荘司です。 大阪マラソン走ってきました! トレフェスランナー大集合! 荘司育ちの美女に囲まれ鼻の下のびのび ランナーの方だけでなく、応援の方もたくさん朝早くから集まってくださって本当にありがとうございました。 走ってるときもたくさんの...

ブログ アーカイブ