京都 河原町にあるランニングとトレイルランニング専門店のスタッフブログ

2018年6月4日月曜日

「いながわ里山猪道トレイルラン」走ってきました〜!! 来週のフェアリーの補給準備始めましょう!!

こんにちは。

スタッフの中谷です。


昨日は、

「いながわ里山猪道トレイルラン」でブース出店させていただきました。

トレイルフェストランニングカンパニーの出店ブース!!

出店準備中!!笑



そして、社長と一緒に第1回から運営している「黒井城トレイルランニングレース」の交流ランナーとして招待していただき、大会にも出場させていただきました(^-^)

※「黒井城トレイルランニングレース」は11月11日に開催させて頂きます。まもなくエントリー開始します。



今回走らせていただいたワイルドの部は、

20km D+1550m となかなかパンチのあるコースで、

前日のマイラーズの練習(15km D+1200m)の疲労もあり、かなりキツかったですが、、、笑

2時間19分49秒でなんとか優勝できました!!

リザルトはこちら!!

ゴールシーン!!

レースシーン!!


表彰式!!
ぼたん鍋4人前の他、沢山の素晴らしい景品をいただきました〜(≧∇≦)


ボラの方、応援していただいた方、大会関係者の方々、
本当に楽しい、素晴らしい大会をありがとうございました〜(≧∇≦)



ちゃっかり家族も応援に来てくれてビックリ!!笑
妹(長女)、妹(次女)、僕、弟(三男)


招待選手やゲストもとても豪華でした〜!!



DogsorCaravanにもとても大きく掲載していただき大変恐縮です(^_^;)




引き続きしっかり精進いたします!!



そんなこんなでとても楽しい大会でしたが、

肝心のフェアリーの補給食について以下参考にしてください!!


■補給食

来週フェアリーに出る人は、最後の補給食の準備を始めないといけない。

そこで、今回僕の走った「いながわ」は20kmと距離が短かったので、ショートレースでの僕の補給を公開します。


しかし、、、

実は、ブース出店があったり、色々バタバタで、全然ちゃんとした補給を準備できず、、、

OXY忘れるし、ジェルもあと2本は持っておきたかったのが正直なところでしたが、なんとかギリギリ乗り切れました。笑



フェアリー20Kに参加される方は参考にしていただけるかなと思いますが、僕は今回2時間19分でゴールしたので、単純に倍時間かかる人は倍量のジェルが必要です。

40Kに参加される方は5時間ぐらいでゴールする想定で今回の僕の3倍量。

60Kに参加される方は7時間半ぐらいでゴールする想定で5倍量ぐらい必要になると考えていただければ良いと思います。

時間が長くなればさらにプラスで必要になります。



では、とりあえず今回の補給一覧。
これに下の写真のBCAAで全部。笑

新発売のBCAA

こんな感じでめちゃくちゃ少ない。。。笑




時間に分けて説明すると、、、

これを前日に摂取!!

これをスタート30分前までに摂取!!



レース中に持ったのはこのSTC6本と
サロモンのフラスクに美味しいエナジーとSTCのマルトドリンクを水で溶かした物のみ。笑


正直OXYを忘れたのは本当に痛かった。。。笑

けどなんとかこのジェルだけで乗り切りました(^_^;)


BCAAはベスパの代わりに使いましたが、個人的にはかなり良いと思います。

※店には木曜日に入荷します。遅くなってすみません。



とまあ、こんな感じで参考にしていただければと思います(^_^;)

ご来店いただければ、ちゃんと目標タイム等に合わせてジェルをセット組みいたします(^-^)


是非、沢山のご来店お待ちしています(≧∇≦)





おススメイベントはこちら


6/5火曜ナイトラン~初夏の蛍鑑賞会ランニング~






6/24(日)第5回クリーンアップ大文字~日頃の感謝をこめて気持ちの良い汗を流そう!



7月1日開講!秋のロング対策に!ウルトラマラソンスクール


7/29日曜 大人チャレンジ 嵐山ーポンポン山トレイル 涼しい川辺でBBQ

8/5 今年も結成!トレフェス嵐山耐熱リレーマラソンチーム!!



8/12【走破せよ86K累積4600M】京都1周トレイルhyper夏の陣




トレイルフェストランニングカンパニー
京都市下京区貞安前之町622 B1
075-746-7886
HP http://www.go-trail.net
インスタグラム https://www.instagram.com/trailfestrun/
フェイスブック https://www.facebook.com/trailfest.runcom/
ツイッターhttps://twitter.com/trailfest_run




ページ

中谷K1選手になる??

こんにちは。 中谷です。 タイトルを見てビックリした方もおられるかと思いますが、、、 元々小学校の時は空手の全国大会で3位にもなり、格闘技は大好きです。 しかし本当にK1選手になるということではありません。笑 昨日50マイラーズも終わり、自分自身しっかり精進し...

ブログ アーカイブ