投稿

3月 16, 2018の投稿を表示しています

今年は悩み解決で楽しく緩めでいきます

イメージ
みなさまこんばんは。代表田口穣です。

いやいや・・そんなことないんですが・・

トレイルフェストのイベントはきつい・・ってよく言われます。

もはやこれは・・悩みですらあります。




だから今年はエンジョイ系のイベントを自分主導でやっていこうと思っています


やはり楽しくてナンボですからね ランニングもトレイルランニングも。


その一環として・・年に2回ロゲイニングのイベントをやろうと思っております。


その名も・・・

パンロゲイニング



ん?
なんだそれは・・・



仲間と力を合わせて京都でパン屋さんを巡る4時間の旅です!

お腹がすいたらパン屋のエイドで補給することができます~!

実はこのイベントは・・毎月 うちのイベントでやらせていただいている

パンマラニックの 復習版ともいえるイベントになります。

●知らなかったパン屋を知れるチャンス!
●運動して食べて罪悪感を払しょくできるチャンス

なぜ京都か?


京都は小麦の消費量が全国で一位なんですね~

パン屋もたくさんあります!

それぞれのパン屋さんに点数が振られていて・・走れる人は遠くまで行くし

子供さんと一緒の方はパン屋さんめぐりを楽しんでいただければと思います。


今回気を配ったのは・・

子供さんの参加料金をできるだけ安くしたかったこと!
500円!

春休み最後の休みでどこもいってないけど・・・コミュニケーションが取れてないんだけど・・

パン屋めぐりいかんか?


この言葉なら自然に誘えるんじゃないか?

そんな気がしています。

想定しているのは・・・
●お子さんとお父さん
●お子さんとお母さん
●祖父母とお孫さん
●カップル
●友達と

速さや得点を競うのはもちろんいいと思いますがパン屋も楽しんでください

できるだけ多くの方に参加していただけるよう初回という事で参加費も

必要最低限にしていますので是非ともご参加いただければ嬉しいです。

パンロゲイニングは年に1回程度で秋はまた別のロゲイニングができればと思います。

特設ページはこちら!
お申し込みは3/31日までです

合宿速報 最高の天気で富士山はとても美しかったです。 2日で80キロぐらい走りました詳細はまた書きます



トレイルフェストのイベントまとめ版 簡易バージョン

イメージ
みなさまこんばんは。代表 田口穣です。

うちの店にはイベントがたくさんあるんですが・・イベントのカレンダーというものが存在しています。

ご存じない方のためにご案内 こちらです

だいたいの流れを説明しておきたく本日はブログを記入します。

うちのイベントは大きく4つに分けれます

1、エンジョイランニング系
パンマラニック マラニック 歴史マラニック パンロゲイニング

2、大会などに向けたチーム系
マイラーズ(6~3月)、MT比叡(12~4月)、フェアリーズ(3~6月)
50マイラーズ(2018新規6月~11月) フルマラソン塾(8~11月)(12~2月)
ウルトラマラソンスクール(7月~9月)

3、コース試走
鯖街道試走(5月3~4) 比叡山(3月) 京都ラウンドトレイル 夏の陣(8/11~12) 冬の陣 (2/10~12)30k走(マラソン本番前年4回)

4、スキルアップ系の単発のイベント
トレイルランニング中級ステップアップ 初級ステップアップ 本当に初めてのトレイルランニング

フェイスブックでの各イベントの一覧ページはこちら



1~4のいずれにも所属しないイベントが4/1に開催されます!

センシティブで・・いいね しにくいですが・・。


縁結びラン
これ皆さん興味あるはずなんですが・・

いつもなぜかメンズの集まりが悪いです。

こういう時は女性にはこういいましょう!的な塾が必要なのかも・・笑


このイベントガチで来ていただいてももちろんいいんですが。。割と気軽な感じで来て頂けたら嬉しいなと感じます。


ラン友達を探すために・・とか
まずは友達から仲良くなりたいとか



そんな気軽な感じで構いません。

今回はトレイルはあえて外して、ロードと桜という京都の春らしい演出をしようかなと思っています。

ちなみに協力していただけるスタッフも多少募集しております。
(メリットとしては・・1日人のを見てハッピーな気分になり、終わった後で田口からねぎらい、お酒とご飯をご馳走してもらえるくらいしかないですが・・よければお願いします)

詳細は以下です
縁結びラン
【日時】2018年4月1日 日曜日
【企画したきっかけ】 色々なお客様とお話ししていて、真剣にパートナー探しをしている男女が多いことに気が付きました。 ランニングの企画を日々行っている我々としては何とかしようという使命感がわいてきました。


今回も安定の!縁結びポイン…

俺はこれで行くっ!ミドルレース(比叡山、STY、奥三河など)おすすめシューズ3選!!

イメージ
こんばんは!
スタッフの荘司です。



篠山ABCマラソンや名古屋ウィメンズマラソンが終わり、

マラソンシーズンがだいぶ終わりになってきましたね~


最近は暑くなったり、かと思えばちょっと冷え込んだり。。。


まだマラソンが残ってらっしゃる方は、

体調管理に気を付けてレース当日を迎えてくださいね!











そんな僕は、京都マラソンでフルマラソンのレースは終わり、

次のレースは奥三河パワートレイルです!



70キロ累積4000m。。。






去年の信越五岳が52キロのショートレースになったおかげで、

この距離のレースは自分史上最長。笑




果たして何時間でゴールすれば自分が頑張ったと思えるタイムなのか、、、

どういう風に目標を立てたらいいんでしょうかね~。笑













さてさて、そんな奥三河パワートレイルですが、

今まで京都マラソンで頭がいっぱいで何の準備もしておりませんでした。


















そんなシューズアドバイザーの僕が奥三河パワートレイルで使う予定のシューズと、

それくらいの距離のミドルレース(大体50キロ~80キロのレース)で、

オススメのシューズを3つに厳選してご紹介します!













シューズの紹介の前に、

今回選んだシューズの選定基準は以下の通りです。




①クッション性
…50キロ~80キロに耐えうるクッション性があるかどうか。

②クッション性と安定感のバランス力
…クッション性がありながらもミドルレースなので、勝負どころではしっかりスピードが出せる安定感があるという二律背反をクリアするバランス力があるかどうか。

③幅のバリエーション
…細身のシューズが多いトレイルランニングシューズの中で、
同じ幅感のものを避けること。














当店で足型計測をさせていただくときも僕はお客様とお話ししながら、

こういう風な選定基準を頭の中で整理して、シューズを絞り込んでご提案しています。



ちなみに3月から足型計測がアプリからご予約可能になりました。

計測後シューズをお買い上げのお客様は、今まで通り無料で計測させていただきます。




えっ、、、、

まだトレフェスのアプリを入れていない?

それは言語道断です!

アンドロイドはこちら
https://play.google.com/store/apps/details
iphone はapp storeで トレイルフェストランニングカンパニー

と検索ください。笑































というわけで、本題!




奥三河パワー…