投稿

3月 22, 2018の投稿を表示しています

あ・・そういえば 店長交代しました

イメージ
こんにちは!


スタッフ、、、




店長の荘司です。



偉そうで好きじゃないですね、この言い方。。。



まぁでも仕方ないか。











先日社長より4月1日より店長就任を電話で急に仰せつかりました。笑








それよりも前にも電話で一度言われてたことがあったのですが、

「店長やれって言っちゃったけどまだ無理かな。」

と思われていたのでしょう。



特段、その後何の変化もなく、今回二度目の

「荘司、店長な。」

をいただきました。笑







今回は本気のようで、

僕に言った数時間後にはコソっとブログで、

「 あ・・そういえば 店長交代します」

というタイトルのブログができてました。笑























というわけで、おそらく、店長に就任したと思われる荘司ですが、

店長になったからと言って別に何も変わっておりません。







変わったといえば、名刺に偉そうな肩書が増えたことと、

責任感が増したことです。




(社長には内緒ですが、)
今までのようにお気楽にふざけることができにくくなったではありませんか。








それでも時には真面目に、時にはふざけながら仕事を楽しんでると思います。笑






僕のポリシーとしては、

人からの恩義を踏みにじらない、

その上でやることはきっちりやりながらも、根詰めず、時には力を抜きながら(≒ふざける)仕事をしたいなと思っているわけです。

(文字だけで伝えるのは難しいですが、決して手抜き仕事をするというのではなく、息抜きの時間を意識的に持つということです。)



常に120%フルスロットル、

情熱マックス、

超攻撃型!



となると、時に周りも見えなくなったりあっぷあっぷしちゃうので、

ほんの少しでも頭と心に余裕(スペース)を持つ努力をしています。






それがちょっとおちゃらけたりしてるときかと。

その遊び心から生まれたイベントや思い付きが意外と良かったりするわけで。


自分に余裕がなくなると、

普段おちゃらけてる僕でも無性に自己否定、自己嫌悪に陥ったり、

逆にひねくれて周りに対して攻撃的な姿勢になったり、

今まで良いことがありませんでした。笑




そういうときを経験してきたからこその今があるわけで、

またこれからもいろいろと経験して、

上に書いたようなこともまた変わっていくのでしょうかね~。





書いてて落としどころがよくわからなくなってきましたが、

以上、店長就任スピーチでした。笑






















そんな僕の店長就任祝いも勝手に含めて

トレイルフェストランニング…

スタッフのハイパフォーマンスを支えた待望のあの商品が入荷!!

イメージ
こんにちは。
スタッフの中谷です。

寒くなったり暑くなったり、気候や気圧の変化も激しく、この時期は体調の崩しやすい時期ですね!!

皆さんもお気をつけ下さい!!


さてさて、今回は待望のあの商品を店に入荷しましたので、そいつについて説明をさせていただきます!!


あ、、、
あと、補給に関してもそうなんですが、栄養学と言われるものには本当に賛否両論いろんな意見があり、

これが絶対正しいというようなものはないと思いますし、人それぞれ体質に合うものや合わないものもあると思います。


とはいえ、

健康のため、子育てのため、妊活、美容のため、ダイエットのため、スポーツのパフォマーンスアップのため、色々な事のために知っておいた方が良い知識、ためになる話もあると思います!!

その辺りのことも次回以降機会があればちょこちょこ書いていってみようかなと思うので、そちらも楽しみにお待ちいただければと思います!!


因みに、
僕は栄養士の資格とかは持っていないですが、大学が健康スポーツ科学科で生理学、栄養学を専攻した上で、このような競技に打ち込むようになったため、色々と紐づいて理解できることも多く、自分でも楽しくなって多くのことを勉強しています。


出回っている情報はあまりに多く何を信じていいか分からないというのが本心かと思いますが、その中でも僕が大切だと思っていることを次回以降で少し書いてみようと思います。



と、前置きが長くなってしまいましたが、



今回は、


肝心の店に入ってきた商品を紹介させて頂きます!!




グリセリンローディングで有名なあの商品!!


そう、その名も

「凌駕」

実は、僕の篠山ABCマラソンのブログでも、
荘司先輩の京都マラソンのブログでも登場していましたね。笑

効果を体感できるかどうか、メーカー様からサンプルをもらっていたので、スタッフが試しに使ってみました!!


で、以前2人のブログでも紹介していたように、非常に高い効果を感じたので取り扱いさせていただくことを決め、ようやく店に入ってきました(≧∇≦)


気になっている方は、是非一度お試し下さい(^-^)





で、実際どんな商品で、どんな効果があるの??

と思われている方も多いと思うので、

グリセリンローディングについて説明させていただきます。





グリセリンローディングとは グリセリンローディングは、一定の濃度に水で薄めた「グリセリン」を体内に取…